人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の大切な子達。
こんにちは、雨がふりそでふらなくて。そんな京都店よりお送りします。

少し前のおやすみの日、ぽかっと時間が空いたので、近所のカフェ…いや、喫茶店と呼んだ方がしっくりきそうな、マエダコーヒーさんの本店にお邪魔してきました。
(http://www.maedacoffee.com/)
結構昔から通い慣れたお店で、とっても大好きなんです。店員さんのきびきびした元気な「いらっしゃいませ!」の声や、さまざまな年代の、たくさんのお客様のなかにいると、停滞していた考え事がすっと前へと動き出すような気がします。
 
この日は、コーヒー党の私にはめずらしく爽やかな色あいのレモンスカッシュを頼みました。
 
私の大切な子達。_f0155516_15495767.jpg
そばにあるのは愛用のコインパースとフリスクケース、どちらも、アインソフのロングセラー商品です。手のひらに載せると、私の体温がこの子達にに伝わり、そのぬくもりがまた、私の手のひらに還ってくる、"革製品をつかう"って、そんな温かさがあるから楽しくて、嬉しいものなのかもしれないですね。

この日のお天気は曇り空。けれど、この小銭入れから、五百円玉と、五十円玉ひとつずつ、レジでおなじみの店員さんに支払って、お店を出る頃には気持ちはすっかり晴れていました。

ようし、明日も頑張ろう!
毎日使う"私の大切な子達"が、応援してくれているようにも思えます。
 
雨の日のお手入れ方法を先日ブログに掲載してから、
ぽつり、ぽつりと、お使いのしなものをお持ちくださるお客様のご来店がありました。
スタッフ一同、とっても嬉しく思っています。
 
いつでも気軽に遊びに来てくださいね、永く大事に使っていただきたい。
そんな想いをこめて、京都店では皆様のお越しを楽しみにしてお待ちしています。

by ainsoph1 | 2008-06-10 18:10 | Ain Soph京都店