人気ブログランキング | 話題のタグを見る
My Blueberry Nights @ Ain Soph京都店
こんにちは、Ain Soph京都店スタッフ"そこそこの映画好き"Aです。
 
休みの日の朝、映画の上映情報にふと目がとまり、
あ!観たかったあの映画、今週いっぱいで終わっちゃう!
と言うわけでいそいそ準備をして映画館まで出かけてきました。
目指したのは
「MY BLUEBERRY NIGHTS」
アジアの奇才、ウォン・カーウァイ監督の最新作であり、初の英語作品です。
もうとてもとても有名な方で、この作品を観た方も多いと思うので今更私が語ることも無さそうなのですが(笑)
 
緩急あふるる色彩のコントラスト、揺れ動くカメラワークの妙、
香港映画の世界観が全編を通してハリウッド作品で表現されていることに、同じアジアの一員としてなんだか嬉しく誇らしくなってしまいました。
ストレートな表現も素敵ですが、この監督の作品は、計算し尽くされた曖昧さ(だと私は信じているのですが)が、受け手に様々なメッセージを送ってくれる気がするのです。Ain Sophのバッグになんだか似てません?(笑)
 
滅多にパンフレットは買わない私が、久しぶりにサウンドトラック盤とセットで購入してしまいした。
 
ヒロインのノラ・ジョーンズも、実はアルバムを2枚持っているにも関わらず、初めて動く所を見た私です。。。本当にキュートで、そして、台詞の声のトーンがとっても素晴らしい。
作品中に流れる音楽もとても心地よく、暫く京都店でもBGMとして勝手にOn Air予定なので、ご来店の際には店内に流れる音楽にも耳を傾けてみてください♪
 
 
My Blueberry Nights @ Ain Soph京都店_f0155516_15541037.jpg

 
4/25(金)~5/6(月)までのGWの期間中、新風館では
『ショップで¥5,000以上、レストランで¥2,000以上ご利用の方にその場で抽選!
新風館商品券があたるスピードくじ』
また、中庭のRe-cueホールでは、連日ライブイベントやダンスのイベントが目白押し、
是非、遊びにいらしてくださいね!

by ainsoph1 | 2008-04-25 17:06 | Ain Soph京都店