人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メンテナンス
こんにちは!本日は梅田店からの投稿です☆☆



母の日のプレゼントは準備されましたか?私といえば・・・
以前母親にアインソフのバッグをプレゼントしたのですが「これ一個あったら十分やから何もいらんで!」と言われるばかりで。。
でも次はお財布かなぁとこっそり思っている次第です♪♪

皆様はもう決まりましたか?私のようにまだ悩んでる方も少なくないのでは?^^


日頃ツイッターにて新作や再入荷の商品など更新させて頂いてますので、本日はメンテナンスをちょっとお伝えしようかと思っています!

と言ってもメンテナンス方法ひとつとってもいろんな方法があるので、私が一番よく行っている方法でご案内しまーす!!


まず・・・
こちらを用意します。

メンテナンス_f0155516_11503714.jpg

左から
・汚れ落とし 水性ソフトタイプ
・ミンクオイル 
・コロニル ディアマント (こちらのみ店頭販売しています1点2625円
・馬毛ブラシ



まず汚れ落としからしていきますね!
おっとその前に、皮革表面についたほこりを落とします。
布に少量取り、塗り込みます。

メンテナンス_f0155516_121384.jpg



わ!見たくない方もいるかもしれませんが、見て下さい!笑
こんなに汚れてました^^私のポーチ・・・

メンテナンス_f0155516_1215374.jpg


さて、次にコロニルディアマンとで栄養+保革+ツヤ出し+防水効果を!!
塗り終われば柔らかいきれいな布で磨きます。


メンテナンス_f0155516_123195.jpg




ツヤが欲しい!という方に。最後は馬毛ブラシで軽くシュッシュッとお手入れを。ディアマンとの特徴でほんとにきれいなツヤが出ますよ♪

メンテナンス_f0155516_1251940.jpg


メンテナンス_f0155516_1265792.jpg




そしてそしてー、完成がこちらです↓↓↓ 左:メンテナンス前  右:メンテナンス後

メンテナンス_f0155516_1273495.jpg

(見た目はあんまり変わってないように見えますが・・・)


左側糸の下部分の爪でひっかいた痕が分かりにくくなりました!
メンテナンス_f0155516_1285725.jpg



ポーチのサイド部分、壁に擦ってキズが目立っていたんですが、こちらも同様気にならなくなりました!万歳。
メンテナンス_f0155516_12101664.jpg



ー今回ディアマンとでツヤ出し効果を出す為、ミンクオイルは使用していません。キズが多いものにはミンクオイルを使用していますが、ツヤ出し効果はありませんので見た目はしっとり仕上がります。
また今後、ミンクオイルでのメンテナンスも載せられたらな、と思っていますー


056.gif簡単に出来ますのでご自宅でもメンテナンス可能ですよ056.gif




※コロニルディアマントとは???

シダーウッドオイルを使用したマイルドなクリーム♪
高品質なオイルが、スムースレザーの革の風合い、しなやかさ、光沢を保ち、皮革に栄養、防水性を与えます。 乾拭きする事により素晴らしい光沢が得られます♪


※使用上の注意

スウェード・ヌバック(起毛皮革)、マット加工、ツヤ消し爬虫類等の皮革製品には使用できません。 色落ち、シミになる特殊な革もありますので、目立たない箇所で試してからご使用下さい。一部分に多量に使用しないで下さい。湿った皮革は乾かしてからご使用下さい。

by ainsoph1 | 2012-05-11 12:28 | Ain Soph梅田店