理想のお父さんって?
京都、よいお天気です058.gif 梅雨が始まるまでのこの束の間の心地よさを存分に味わっているスタッフAです!f0155516_12195961.jpg
 

6月が近づくと、私たちショップスタッフが気になるのは父の日。お客様もお父様へのプレゼントを探し始める方がぐんと増えます。カッコいいお父さん、頼りになるお父さん、ちょっとダメなお父さん、でもやっぱり世界で一番、お父さんが大好き。そんな気持ちを再認識する時期でもありますね。テレビや雑誌で「理想のお父さん」なんて芸能人のランキングが発表されたりもするみたいですが、私の中の理想の父親のイメージは、小さなころからずーっと変わらず「大草原の小さな家シリーズ」のチャールズ・フィリップ・インガルス。家事は出来るわ熊は撃つわ鹿は仕留めるわ土地は開拓するわ丸太を切り出してきて家も建てちゃうわブーツの修理や弾劾詰めもお手の物、バイオリンが上手で母さんを一番愛してて。カッコいい!時代は違っても、現代のお父さんも毎日いろいろなものと闘って、家族を守り、家族を愛し・・・日頃、なかなかすっと差し出せない「ありがとう」の気持ち、言葉に出して伝えたいものですね。
 
京都店、こんなPOPが出来上がっていて(スタッフ手作りです!)「お父さんに持って欲しい~!」なグッズがずらりと集めてありましたよ。
 
f0155516_12212682.jpg

 
私このバッグ大好きです、水にも強いし荒っぽく扱って入ったキズやシワがめちゃくちゃ似合う。ワイルド系と決めつけないで気軽に、気軽に使っていただきたい一品です。アインソフの品物は、使い始めたその日から、「持つ人・使う人」にそっと時間を重ねながら寄り添ってくれる・・・だからこその「たった一つのもの」を「大切に育ててく」楽しさも、一緒にプレゼントしたくなっちゃいます。
 
f0155516_12204034.jpg

 
来週あたりはお天気のよい日が続くそうです、「唯一無比」のアイテムを見つけにアインソフ各店に、遊びにいらしてくださいませ。

by ainsoph1 | 2010-05-29 12:03 | Ain Soph京都店