人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都店お得意の…
こんにちは、アインソフ京都店です☆彡

さて、京都店お得意の猫ネタ001.gif


私、Kaは猫が大好きなのですが、猫アレルギーを持っているので
残念ながら飼うことができません……007.gif

猫を飼っている人の家に遊びに行くだけでくしゃみ・鼻水が止まらないので、
たまに野良猫とそっと触れ合うのが唯一の楽しみ…。

この前、夜に下鴨神社に散歩に行ったら、超理想的な(多分、A店長も大興奮するであろう)
でっぷり・白黒・毛ヅヤ最高、と、三拍子揃った美猫がいらっしゃいました。
夜中だったので、写真が不鮮明ですが、あふれ出る気品ですね~。

京都店お得意の…_f0155516_15583237.jpg


この美猫、神社で飼われているのか、異様に毛ヅヤ、手触りがよく、
あまり猫に触れてはいけない私が、(アレルギーが出るので)
夢中でなでなでしてしまう魅力がありました。

参道のベンチに座った瞬間にどこからともなく姿を現し、
体すりすりの挨拶をしたあとは、何をするでもなく、少し距離をあけて、
一緒にただただベンチに座っていてくれました。
甘えるでも、食べ物をねだるでもなく。(鳴き声も聞かなかったように思います)
石のベンチは冷たいだろうに、周りの気配を伺いながらあまりにも
長時間じーっとしているので、『守っていてくれてるの?』と思ったほど。
(ほんと、真夜中に一人ぼっちだったので)
30分くらいはふたりでぼーーっとして、いざ帰ろう、と挨拶をして帰ろうとすると、
何と無言で参道を付いてきてくれる。
なんだったんでしょう…。
猫に姿を変えた神様だったのかもしれません(笑)

『神様、また来るから遊んでな~』と言って、神社を後にしました(笑)



さてと、神様というか、神様の子供、キリスト様のお誕生日。
日本ではお祭りさわぎ053.gif

街も11月に入ったとたん、早々とクリスマスっぽくなってきましたね~。
毎年ながら、びっくりするクリスマス支度の早さ。
お客様でも、早いうちにクリスマスプレゼントの目星をつけておこう!
という方がちらほら……072.gif
間際にあせるよりは、堅実でいいかもしれませんよ!

京都店もクリスマス仕様
京都店お得意の…_f0155516_15473779.jpg


写真はギフトコーナーのほんの一部です☆彡
コーナー、棚ごとにギフトイメージを決めて(女性向け、男性向け、お友達同士向け、など)
ギフトコーナーを作っていますので、プレゼントを考えていらっしゃる方は
是非一度お立ち寄りくださいね。

何をあげたらいいのか・・と迷われていらっしゃる方は、
スタッフが相談に乗らせていただきます040.gif


プレゼントをお客様と一緒に考えるのは、すごくスタッフにとって楽しい事なんですよ053.gif
by ainsoph1 | 2009-11-12 16:05 | Ain Soph京都店