人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこねここねこ クロコの仔!
ねこねここねこ クロコの仔!_f0155516_13562693.jpg


「ちょっと、勝手に写メとか撮らんとってくれる?(#`ω´)」

 
よく通る道でひなたぼっこをしている猫さん。
とある飲食店の飼い猫なんですが、飼い主さんが日当たりのよい時間帯や、閉店あとの片付けの涼しい時間帯に、紐で繋いで外で日光浴をさせてあげてはるんです。
私好みのもっちりした大きめの猫さんです。悠然たる構え、凛々しいお顔つき。
しかし、なかなか凶暴で.........!笑
 
お店の前を通った時に外に出てたら
「元気したはる?」と挨拶がてら、声をかけるんですが
最初の頃ははたかれるわ、蹴られるわ、噛み付かれるわ。
はんぱないです、力加減一切無し!笑
キバが腕にキリキリ食い込む感覚って、なかなか体験できないです。(前脚に触れられるのが特にお嫌いらしい)
最近は慣れたつもりでしたけど、先日も気を抜いているときに
思い切り、「ガブリ」とやられてしまいました。笑
飼い主さんとたまにお話するんですが、
毎回、「気ぃつけなはれや、ほんま気ィ荒いからケガしはれへんように.........」と仰られる。笑
でも、昔にウチで飼ってた子と、気質がよく似てるので平気かな.........。
カメラ向けても、絶対こっち見てくれないような"つれなさ"が、これまたイイのです。
ねこねここねこ クロコの仔!_f0155516_13565476.jpg

「おたくさんがドMなだけとちがいますか?」

うっ、バレてる.........!笑
 
いつか、カメラ目線の写真を撮れたらまたアップします~、めちゃくちゃキレイな猫さんなので乞うご期待!006.gif
 
そして、なぜか縞模様の猫を見ると連想してしまうのがこのアイテム。
 
ねこねここねこ クロコの仔!_f0155516_13455437.jpg

 
ホントは牛革に7回染めのグラデーションをかけ、クロコの型押しがされたものなんですけどね、なんでだかオリーブカラーはキジトラ、グレーカラーはアメショー..... 子猫っぽい気がしてならないのですよ(;´д`)
 
前々回のブログでご紹介した、おなじみポシェットと同じ形、の一回り小さいサイズは携帯を入れるとジャストな感じ
 
ねこねここねこ クロコの仔!_f0155516_13493862.jpg

「ほらほら~、見て見て~」

 
手のひらサイズのお財布としても意外と便利
ねこねここねこ クロコの仔!_f0155516_13504566.jpg

「真ん中のスペースにカード類がすっごいたくさん入っちゃう@@」

 
他にも使い手さんのアイデア次第!こんなマルチな才能で¥5,250ってすごく賢いと思うんデスケド、いかがでしょ?現在、キジトラ、アメショー、どちらも飼い主さんを募集中~!
名前は自由に付けてください。
(ちなみに京都店に居る子たちには、キジトラちゃんはビクトリアアメショーちゃんをガブリエル、と、命名しています053.gif037.gif
 
 

ねこねここねこ クロコの仔!_f0155516_14531072.jpg

今日のガブリエル。
お昼ごはんも食べ終えて、ちょっとねむねむタイムみたいです~





by ainsoph1 | 2009-07-08 14:02 | Ain Soph京都店