人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お昼の楽しみ・・
こんにちは、京都店です★

仕事時の楽しみといえば…
やっぱりお昼ごはんですね!

京都店が入っている『新風館』は、烏丸御池、ビジネス街の中心にあるので、
周辺に安くておいしい食べ物屋さんが多いんです!
ちゃんとしたお店もいいのですが、ささっとお昼を済ませたい時は、
ついついコンビニなんかに頼ってしまいがちですよね。
確かにコンビニもお手軽で便利なのですが、やっぱり頻度が高いと飽きるもの。。

新風館周辺、平日のお昼だけ、出張お弁当屋さんがたくさん出現します。
人気のあるお弁当は、早い時間から売切れてしまったりするので、
タイミングがあった時だけですが、ちょくちょく利用します♪
私がいつも買わせていただいているお弁当屋さん、ニコニコとしたお姉さんが
お弁当を手渡してくれるので、それだけでも元気が出るのですが…
味もすごくおいしいんです016.gif
個人的にはそこの鯖の味噌煮が大好きで(甘い優しい味で、鯖がホロリと崩れます☆)
そのお弁当が残っていると、90パーセントそれにしてしまいます。。

おかずとごはんが別パックになっていて、ボリューム満点、
正直、一度じゃ食べきれないので、家に持ち帰ったりしています。(貧乏くさい!)
これだけでも一度じゃ食べきれない量なんですが、
この間お弁当を買ったときは、なんと、ごはんを2パックいただいてしまいました。
閉店間近で、ごはんが残っていたからだと思うのですが、
『私ってそんなに食べそうに見えるだろうか…』と、しばらく考え込んでしまいました。

と言いつつ、とっても助かったのも事実です。
冷凍して、別の日の大事にいただきました011.gif(やっぱり貧乏くさい!)
ありがとうございました。また行きます、お姉さん。
お昼の楽しみ・・_f0155516_18481421.jpg

写真は、すごいボリュームについつい撮ってしまったもの。
おかずが入っている容器が、普通はごはんも入って『お弁当』としてひとつで
売られているものですね☆

こんなボリューム満点のお昼をいただいて、毎日頑張って働いています043.gif
みなさんも、お昼ごはんはきちんと食べましょうね072.gif

by ainsoph1 | 2009-02-07 18:52 | Ain Soph京都店