タグ:猫 ( 7 ) タグの人気記事
おくりものにいかがでしょう(*´ω`)

 
何このかわいい毛玉のおもちゃ.........!外人さんもくすぐる時には「こちょこちょ」的な言葉を発すると知りました。笑
 
さてさて、クリスマスが終わりお正月が過ぎてほっとしたのもつかの間、「お父さんへのバレンタインのプレゼントの下見をしてるんです(*゚ー゚)」と仰るお客様がご来店されました。おお!バレンタイン~016.gifそうそう、あと一ヶ月とちょっとですね053.gifあれこれ一緒にお探ししていてて、候補にリストアップされたのがこちら、「シガレット&アッシュトレイケース」です。キャメルとブラウン揃ってます★(税込 ¥5,250)
f0155516_8485158.jpg

自然なシボ(シワ)と弾力のある柔らかさがイイ感じ、ロングタイプのタバコを入れてピッタリ、フラップ(蓋)の内側のポケットには、携帯灰皿が仕込んであるので喫煙マナーもバッチリ守ってもらえそう。
f0155516_849536.jpg

ウエストのベルトにしゅっと差し込む金具も、今までのナスカンとはちょっとちがーう!さりげなく洗練されていてカッコいいです★「これいいかも~!」とお客様の「お父さんに使ってほしいモノリスト」にきゅっきゅと書き込んでいただけました003.gif001.gif
f0155516_8492083.jpg

ちなみに、携帯灰皿は内ポケットから取り外すことも簡単に出来るので、携帯電話やデジカメケースとしてもおつかいいただけると思います(*゚▽゚) 是非一度ご覧ください!
 


 
by ainsoph1 | 2010-01-10 09:00 | Ain Soph京都店
良いお年を・・・
2009年、アインソフ各店をご利用くださいました皆様、
また、ブログを楽しみにして下さった皆様、
今年も1年ありがとうございました040.gif

新宿店Mっつんから感謝の気持ちを込めて・・・・


↓何度か登場したこのネコちゃん!                   ↓こちらは街ネコちゃん!

f0155516_16475961.jpgf0155516_16482257.jpg



























犬好きの方はすみませんね~私はネコ専門なもので・・・
3日前くらいにかわいいワンコも載っているのでそちらで癒されてください
056.gif

さて、年明けには待ちに待ったセールが始まりますよ!!
新宿アルコットは元旦はお休みですが、2日は張り切って10時オープンです066.gif
何がどうなっているかは、年が明けてからのお楽しみという事で・・・
皆様のご来店、心よりお待ち致しております040.gif

それでは皆様、来年も良いお年をお迎え下さい
029.gif
by ainsoph1 | 2009-12-31 16:46
暮れーの元気なご挨拶ー
アレッ?この番組こないだもやってたよね?とか言いながら一週間の速さについて行けずにいたら、もうあと二日やそこらで
大晦日ですよ!

どうも!歳を重ねるごとに一年の速さにビビる錦糸町店Aです。

皆様、年賀状は出しましたか?大掃除はしましたか?
私は年賀状が趣味なので、もちろん投函済みです!大掃除はー・・・
気が向いたら・・・



そんなこんなで、
私の家の近所の 
「下町人情 キラキラ橘商店街」 でも、お正月大売出しな賑わいです。ほんとに下町っぽーいというか、良い意味でジミーな空気が私に癒しを与えてくれる商店街です。

そんな商店街のクリーニング店で店番をするオッサンみたいなニャン子を盗撮!かわゆいわー
f0155516_183070.jpg

いやーあいかわらずの猫ブームですねー


話は飛びまして、アインソフ錦糸町店では男女老若男女問わず人気の
mobiliaモビリアのカッコイイバッグがぞくぞく入荷していますよ!

f0155516_18144258.jpg

軽いのに丈夫なナイロン素材で機能的!ポイントに使用しているラムレザーも高級感がありますねー!
f0155516_18151067.jpg


なんか画像見づらくてスミマセン!

ぜひぜひ年末年始盛り上がっているお店に遊びに来て下さい!
そして来年もアインソフを、錦糸町店をよろしくお願い致します!よいお年を!

by ainsoph1 | 2009-12-29 18:30 | Ain Soph錦糸町店
ぬくぬくほっこり

日が暮れるのも早く・・・
風も冷たい・・・
そしていつの間にかベランダにはいっぱいの落ち葉・・・


 冬です。


自販機も全部入れ替わったのではないでしょうか?
”あったか~い” のコーナー063.gif

” ぬくぬく ” とか ” ほっこり ” とか心があたたまるような言葉っていいですよね!


こんにちは、冷え性の新宿店Hです。
まだ電気毛布は出していません。頑張ってます、今年066.gif



ですが、やっぱりぬくぬくは欲しいものです!
と思っていたら!!!
なんとこんなお店にたどり着いたのです!!


056.gifネコカフェ056.gif
(外観の写真を撮り忘れてしまいました)


アインソフブログで何度か出てきているネコちゃんネタ
今回、Hも便乗いたします041.gif


みなさんご存知ですか?
私はドッグカフェなら知っているので、それと同じように
ネコちゃんと一緒に入店できて、のんびりお茶やランチを楽しむ058.gif
というお店だと思っていました。

 違ったんです!!


”ネコちゃんはもう室内にいーっぱいいて、
その部屋とは別で横にお茶ができるスペースがある”というものでした。
意外性に打たれてしまい、Hはまんまと楽しんだのです。
ネコちゃんと戯れ・・・070.gifちょっとしたらほっと一息・・・063.gif
さらに戯れ・・・071.gif



非常に 楽しかったんです~~060.gif


f0155516_18414080.jpg



バッグが気に入ったのかその上でくつろいで


f0155516_1842227.jpg


           寝られたり037.gif








f0155516_18455027.jpg


仲良く並んで毛づくろいしてたり037.gif








f0155516_1848334.jpg

はっっっ!!!

大変だ!!
あそこで倒れてるネコちゃんが!!



f0155516_18581784.jpg


目開けて ・・・寝てる・・・





といった具合でかわいくてとっても癒されました010.gif


このネコちゃんたちのように
心をほっこりさせてくれるアイテムがアインソフにはございますよ~!!
本日のオススメはこちら072.gif

f0155516_19124628.jpg



ラビットファーのマフラーやグローブ016.gif
あたたか小物はアインソフのバッグとの相性もばっちりです!
心がほっこりするアイテムを是非探しに来てくださ~い029.gif

by ainsoph1 | 2009-11-18 10:36
京都店お得意の…
こんにちは、アインソフ京都店です☆彡

さて、京都店お得意の猫ネタ001.gif


私、Kaは猫が大好きなのですが、猫アレルギーを持っているので
残念ながら飼うことができません……007.gif

猫を飼っている人の家に遊びに行くだけでくしゃみ・鼻水が止まらないので、
たまに野良猫とそっと触れ合うのが唯一の楽しみ…。

この前、夜に下鴨神社に散歩に行ったら、超理想的な(多分、A店長も大興奮するであろう)
でっぷり・白黒・毛ヅヤ最高、と、三拍子揃った美猫がいらっしゃいました。
夜中だったので、写真が不鮮明ですが、あふれ出る気品ですね~。

f0155516_15583237.jpg


この美猫、神社で飼われているのか、異様に毛ヅヤ、手触りがよく、
あまり猫に触れてはいけない私が、(アレルギーが出るので)
夢中でなでなでしてしまう魅力がありました。

参道のベンチに座った瞬間にどこからともなく姿を現し、
体すりすりの挨拶をしたあとは、何をするでもなく、少し距離をあけて、
一緒にただただベンチに座っていてくれました。
甘えるでも、食べ物をねだるでもなく。(鳴き声も聞かなかったように思います)
石のベンチは冷たいだろうに、周りの気配を伺いながらあまりにも
長時間じーっとしているので、『守っていてくれてるの?』と思ったほど。
(ほんと、真夜中に一人ぼっちだったので)
30分くらいはふたりでぼーーっとして、いざ帰ろう、と挨拶をして帰ろうとすると、
何と無言で参道を付いてきてくれる。
なんだったんでしょう…。
猫に姿を変えた神様だったのかもしれません(笑)

『神様、また来るから遊んでな~』と言って、神社を後にしました(笑)



さてと、神様というか、神様の子供、キリスト様のお誕生日。
日本ではお祭りさわぎ053.gif

街も11月に入ったとたん、早々とクリスマスっぽくなってきましたね~。
毎年ながら、びっくりするクリスマス支度の早さ。
お客様でも、早いうちにクリスマスプレゼントの目星をつけておこう!
という方がちらほら……072.gif
間際にあせるよりは、堅実でいいかもしれませんよ!

京都店もクリスマス仕様
f0155516_15473779.jpg


写真はギフトコーナーのほんの一部です☆彡
コーナー、棚ごとにギフトイメージを決めて(女性向け、男性向け、お友達同士向け、など)
ギフトコーナーを作っていますので、プレゼントを考えていらっしゃる方は
是非一度お立ち寄りくださいね。

何をあげたらいいのか・・と迷われていらっしゃる方は、
スタッフが相談に乗らせていただきます040.gif


プレゼントをお客様と一緒に考えるのは、すごくスタッフにとって楽しい事なんですよ053.gif
by ainsoph1 | 2009-11-12 16:05 | Ain Soph京都店
伝説の。
ainsophネコ部部員のAです。シーズン先取りで風邪をひいたり、ちょっとおでかけなどしていたので久しぶりのブログ当番!さてさて、ここのところ色々ありましたよー、何から書こうかしら.........( ̄ー ̄)
 
そうそう、ついに、あのガブリエル(←以前の日記に飛びます)のお顔の撮影に成功しました!どうぞ~ さかさまですけど.........
 
 
f0155516_1325524.jpg

 
 
なんでこんな写真になっちゃったかと言うと、ホントにこっち向いてくれない子なんです(ケータイを構えると"ぷいっ"と背中を向けられる)。で、後ろから近づきつつ、上からガバァッと覆いかぶさり、自分撮りモードにしたケータイカメラで、カシャッ。
「撮影成功!あぅッ!
この後、振り返りざまに思い切りはたかれました、肉球爪付きストロングパンチ。いやもう、ガブさん、パネェっす.........!(`;ω;´)そこ、柔肌ですから!
 
ツンデレですらなく、常にツンツンなんですよね。こんなに愛してるのにまっこと容赦のない・・・・。片思いって、切ない。
 
ふふふ。でも、実は、ネコ部活動の一環としてもう一匹、いい感じに愛でさせてくれるネコさん開拓しました。今度の子はスゴイですよ、真っくろくろの美にゃんこです。この子もまた、割と気が荒いんですけど.........(´-`) そのうち、また写真仕入れてきますね。乞うご期待です!
 
さてさて、あの伝説のブックカバーがいよいよ再入荷致しました。
「ある時はあるけど、無い時には取り寄せすら不可能。もしかして、お店で見たのは幻.........?」と、巷でまことしやかに流れている噂を吹き飛ばす様に、満を持しての登場です!たくさんの入荷待ちのご予約と、入荷のご連絡依頼を頂いていたため、店頭に並べる事が出来るのはほんのわずかとなってしまいましたが、今なら3色全て、ご覧頂けますよ003.gif
 
f0155516_14113083.jpg

牛革ブックカバー / 各¥7,350(税込) / ベージュ・ブラウン・ブルー

 
前回、ダントツ人気だったグリーンに代わり、今回はブルーが初登場。このカラーは、お財布でも数型のみで展開している少し希少なお色目なので既に在庫数が若干少なめな様子です。気になる方はお早めにどうぞ!
 
f0155516_14115340.jpg

 
本を入れるとこんな感じ。
  
f0155516_1412941.jpg

 
文庫サイズの手帳のカバーにするのもアリですね。私自身も以前に発売していたブックカバーを、手帳用のカバーにしてここ数年間愛用していますが、とてもいい風合いになりました。新しいうちは、少し、粉っぽいようなサラサラの手触りのレザーが、日々触れているうちに、ツルツル、ツヤツヤに変化してきます。心なしか、ふっくらと、温もりのある優しいさわり心地にもなってきたような?お手入れやメンテナンスも大切ですが、革にとって一番いいのは、「毎日付き合っていく根気」じゃないかな?と思うようになってきました。キズも汚れもつきやすい素材ですが、使い続けることで味わいが深まってまいります。私もこの手帳と、毎日を一緒に歩んでおります。レザーを生活に取り入れる、皆様もいかがでしょうか。
 
スタッフ一同、各ショップで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

by ainsoph1 | 2009-10-30 14:58 | Ain Soph京都店
ねこねここねこ クロコの仔!
f0155516_13562693.jpg


「ちょっと、勝手に写メとか撮らんとってくれる?(#`ω´)」

 
よく通る道でひなたぼっこをしている猫さん。
とある飲食店の飼い猫なんですが、飼い主さんが日当たりのよい時間帯や、閉店あとの片付けの涼しい時間帯に、紐で繋いで外で日光浴をさせてあげてはるんです。
私好みのもっちりした大きめの猫さんです。悠然たる構え、凛々しいお顔つき。
しかし、なかなか凶暴で.........!笑
 
お店の前を通った時に外に出てたら
「元気したはる?」と挨拶がてら、声をかけるんですが
最初の頃ははたかれるわ、蹴られるわ、噛み付かれるわ。
はんぱないです、力加減一切無し!笑
キバが腕にキリキリ食い込む感覚って、なかなか体験できないです。(前脚に触れられるのが特にお嫌いらしい)
最近は慣れたつもりでしたけど、先日も気を抜いているときに
思い切り、「ガブリ」とやられてしまいました。笑
飼い主さんとたまにお話するんですが、
毎回、「気ぃつけなはれや、ほんま気ィ荒いからケガしはれへんように.........」と仰られる。笑
でも、昔にウチで飼ってた子と、気質がよく似てるので平気かな.........。
カメラ向けても、絶対こっち見てくれないような"つれなさ"が、これまたイイのです。
f0155516_13565476.jpg

「おたくさんがドMなだけとちがいますか?」

うっ、バレてる.........!笑
 
いつか、カメラ目線の写真を撮れたらまたアップします~、めちゃくちゃキレイな猫さんなので乞うご期待!006.gif
 
そして、なぜか縞模様の猫を見ると連想してしまうのがこのアイテム。
 
f0155516_13455437.jpg

 
ホントは牛革に7回染めのグラデーションをかけ、クロコの型押しがされたものなんですけどね、なんでだかオリーブカラーはキジトラ、グレーカラーはアメショー..... 子猫っぽい気がしてならないのですよ(;´д`)
 
前々回のブログでご紹介した、おなじみポシェットと同じ形、の一回り小さいサイズは携帯を入れるとジャストな感じ
 
f0155516_13493862.jpg

「ほらほら~、見て見て~」

 
手のひらサイズのお財布としても意外と便利
f0155516_13504566.jpg

「真ん中のスペースにカード類がすっごいたくさん入っちゃう@@」

 
他にも使い手さんのアイデア次第!こんなマルチな才能で¥5,250ってすごく賢いと思うんデスケド、いかがでしょ?現在、キジトラ、アメショー、どちらも飼い主さんを募集中~!
名前は自由に付けてください。
(ちなみに京都店に居る子たちには、キジトラちゃんはビクトリアアメショーちゃんをガブリエル、と、命名しています053.gif037.gif
 
 

f0155516_14531072.jpg

今日のガブリエル。
お昼ごはんも食べ終えて、ちょっとねむねむタイムみたいです~





by ainsoph1 | 2009-07-08 14:02 | Ain Soph京都店