タグ:バッグ ( 24 ) タグの人気記事
ぉおっ!?
今日お店に行ったら「ぉおっ!?」となったんです。

あ、皆さんこんにちは。
唐突でごめんなさい。

京都店Gでございます。

アインソフの商品ってデザインが凝っているものが多くて、
スタッフとして毎日目にしていると驚く事ってなかなかないんですよ。


でも…

コレは久々に「ぉおっ!?」てなったのでご紹介せねばっ!
f0155516_20375688.jpg

どうですか?
「ぉおっ!?」ってなりませんか?

アインソフの定番素材「HP(ハードプルアップ)」シリーズに新しいBAGの仲間入りです。

このHPシリーズ、性別世代を超えていろんな方から愛されている
『THE・AinSoph』
と言ってもいいぐらいの定番中の定番素材なのですが、
なかなかBAGはお目にかかれないのです。
お目にかかれないというのは、BAGとしての種類が少ないと言う事もあるのですが、
それ以上に

「すぐ無くなってしまう!」

スタッフですらじっくり見ることが出来ないうちに完売してしまうこともしばしば。
いや、ホントに。
f0155516_20384711.jpg
運よくお店でHPシリーズBAGを手に取ろうものなら
スタッフがすかさず(ちょっと興奮気味に)
「これいいですよ~」と寄ってくる位
みんな大好きHPなのです。

あ、ちょっと表現が気持ち悪かったですね。
興奮気味に近寄っていくのは私ぐらいです。
他のスタッフはみんなニコニコかわいこちゃん
ばかりなのでご心配なく。

話がそれましたが、
本当に大人気のシリーズなので
是非手にとって見て頂きたいです。

女性でも持ちやすいミニボストン。
斜めがけだって出来ちゃいます。

ASE782-HP ¥18,900
     Color/ベージュ・ブラウン・ブルー


気になる方はお早めに★

他の写真も見てみたい!や
中の作りはどうなってるの??
という方はツイッターでつぶやいてください!
興奮気味のコメント(但しGのみ)
と共にアップしますよー^^

by ainsoph1 | 2011-01-08 20:51 | Ain Soph京都店
公開!!
こんにちは~京都店です
昨日ツイッターで思わずつぶやいてしまったアノ方達をご紹介しますよ。
ささ、どうぞ。お入りになって。

f0155516_16113219.jpg




なんて男前なんでしょう。
イケメンですね^m^






何ともいえない色のムラ感…
AinSophお得意の
アンティークゴールドの
金具との相性もバッチリ!!



f0155516_19134658.jpg





SPBシリーズの中でも特に京都店スタッフみーんなお気に入りなのは…

シープレザー ムーンショルダーBAG
      (BLACK/CAMEL/BROWN/RED)¥18,900


              早速お外へ…


f0155516_17443558.jpg
ショルダーストラップの調節で
いろんなスタイルで持てます。

背中に回して
ボディーバッグにしても
かっこいい。
正面のフラップだけでなく
ファスナーがありるので
背中に背負っても
物が落ちる心配なし!!

なんて実用的!!!




今回、生産数がかなり少ないため、
早い段階での完売が予想されます。どうぞ、どうぞお早めに!!



問い合わせはお気軽に各店舗へ…

錦糸町店 03-5819-0352
なんば店 06-6644-4554
梅田店 06-6359-0522
京都店 075-213-3277
広島店 082-502-3553
博多店 092-282-2622
南船場店 06-6120-2332

ちょっと気になるって方は「気になること」ツイッターからでもどうぞー(便利ですねー^^)
by ainsoph1 | 2010-09-10 19:30 | Ain Soph京都店
真夏日便り at KYOTO
こんにちは~!人生4度目の熱中症体験をしてしまいました、一度目は高知の桂浜、二度目はタイのサムイ島、三度目は淀川の河川敷・・・京都店スタッフAです!今回は京都の街のど真ん中、いや、京都の猛暑をなめたらアカンですよっ、みなさまっ。健康診断の帰りでおなかのなかが空っぽだったって言うのもあるんですけどねー、多分。でも、水分だけじゃなくて塩分(ナトリウム)超大切!初老の頼れるお医者様曰く「この時期僕は塩を持ち歩くようにしている!」もう、超納得です!アインソフアイテムで「塩入れ」になるものが無いかと翌日の仕事の時、店頭物色しちゃいましたよ。皆様もどうぞ気をつけて下さいませ~!
 
さて、少し前ですがタイフェス大阪(タイ・フェスティバルなるものに行ってきました。毎年大阪は、市内ど真ん中の天王寺公園で行われていたこのフェスティバル、今年はATCアジア太平洋トレードセンターピロティ広場、海に面した(夏という季節的に)機能満載な場所で開催する事になったとのこと、夏好き海好きタイ料理好きとしては行かねばならんでしょ~!この日はぎらっぎらの太陽の下で海風に吹かれつつ、一日中食べたり飲んだりしても全くヘイキだったんですよね(あ、食べてたから良かったのか。)。ご覧下さい、二人分とは思えない爆食っぷり!(実は撮ってないけど、他にも色々食べた記憶があるんですよね・・・)
f0155516_1618523.jpg

食べものだけがこのフェスティバルの楽しみではなく、伝統のタイ・シルクを紡ぐところを間近で見る事が出来たり、タイの歴史や文化を知る事の出来るテントがあったり、タイ舞踊のステージがあったりと、タイの方々との交流が出来る事も大きな魅力。『微笑みの国』と言われるだけあって、ホントにみなさん良い笑顔。帰る頃には「コプクンカー(タイ語の、”ありがとう”)」と言う言葉が自然に口から出てくるほどに、丸一日、みーっちりと満喫してまいりました(*´▽`)

 
さてっと、暑い暑いと言いつつも、ついつい再入荷の「We love 383!」に心がぐらつく私です。革はね!暑い時は暑苦しい気がするし暑い時は重たさが鬱陶しい気がするしもろもろ含めてなんとなくめんどくさい気がするし!でも、やっぱり持った時にカッコよくてサマになるものしか持ちたくないんです、私!もう4年も5年も片思いをし続けているこのシワシワ3WAYショルダーバッグ(注・本当は、『パラフィンオイル・シュリンクレザー3WAYバッグ』と言うカッコいい名前がありますよ・・・・)!
もう好きで好きで大好きでどれくらい好きかというとこれ位!
f0155516_1775262.jpg

ASA383-DW(写真の色は95・RUSTカラー) ¥26,250(税込)
(Gっさんモデルありがとう・・・!相変わらず芸達者な京都店です・・・!)

隙あらば抱きしめたい気持ち・自分のものにしたい気持ち満載なんですが、今回も残念ながらほんのちょっとの入荷しかありませんでした(T△T) まずは店頭でお客様にご覧頂いて、それから、それから、もしも、もしも、あまったりなんかしたら・・・!(毎回まず、あまらない。そういうわけで、一方通行片思い5年目・・・)
f0155516_1781349.jpg

いつか私のモノになる日は来るのかしら?お色目は上の写真のラストに加え、ブラック・オリーブ、そして魅力溢れるブラウンの4色をお揃えしています。使い勝手は正直使った事が無いのでお客様や、既に愛用してるスタッフ仲間から何度となく聞いてきた感想、「めっちゃ使い易いです!気に入ってる!最高!」って言葉でしか知らないんですけども!
 
5年越しのこの想いに間違いは無い筈(≧▽≦)!保証します!(しつこいようですが私自身は使った事ない.........)
 
カラーの揃ってないショップもあるかもしれないですが、是非お近くの店舗、覗いてみてくださいね!
合言葉は「383!」(←殆どのスタッフが、このナンバーでピン♪とキマス!)
 


by ainsoph1 | 2010-08-09 08:40 | Ain Soph京都店
Spring theme
ラジオやテレビの歌番組でも、春ソングがたくさん聴こえてくるようになりましたね~♪
今朝起きて、FMのスイッチを入れると大好きな曲がかかってました。
pizzicato five 『ベイビィ・ポータブル・ロック』
大人になったら自動的に野宮さん的ステキ女子になるもんだと思っていたのに
あ、あれ、、?どこで間違った?あれ、、、?あれ??(鏡を見てゲンナリ)
 

 
オレンジの細身のワンピと、白のコントラストが軽やか&鮮やかです♪
 
先週紹介したミニボストン、京都店では好調の売れ行き、春カラーのピンクブルーホワイトベージュはつぎつぎと多くのお客様にお買上いただきました(アリガトウゴザイマス!)商品発注日直前は色も欠けてしまって、「前から欲しかったの」と楽しみにしてご来店下さったお客様をガッカリさせてしまう場面も。。。。(ゴメンナサイ!)
でもでも、在庫があれば、必ずお取り寄せ or 入荷予定のお知らせもしっかりさせて頂いておりますので
狙っていたアイテムが店頭に見当たらなくても、お電話でのお問い合わせも、
「こんな感じでこんな色味で」とご指定頂ければ、スタッフ一同、力の限り、お客様のリクエストにお応えいたします♪
 
錦糸町店 03-5819-0352
なんば店 06-6644-4554
梅田店 06-6359-0522
京都店 075-213-3277
広島店 082-502-3553
博多店 092-282-2622

お気軽に、call us♪

by ainsoph1 | 2010-04-02 15:18 | Ain Soph京都店
バッグよ!君を愛してる!
久しぶりに映画を観てきました、2010年に入ってやっと2本目!

「フィリップ!君を愛してる!」
せかいなんとかぎょうてんにゅーす、とかで紹介されそうな「ありえへんでしょ~」といいたくなるほど天晴れな実話を基にしたラブ(?)ストーリーです。高いIQの主人公が恋した人の為にありとあらゆる犯罪(と言っても、殺人とか強盗とかきな臭いものではなく)を犯すってお話なんですけど、これだけ賢いなら他にその能力の使い道はいくらでもあっただろうに・・・と思わずには居られません。この映画を一緒に観た人が「でもさ、そこまでできるってことと実際にやっちゃったって所がまた凄いよ。ただの”好きな人の為”だけに懲役167年よ?オレは絶対出来ないけどそのクレイジーさが天才肌だわ~」と熱く語っておりましたのでちょっと考えてみたんですけど、情熱って方向性を間違えるととんでもない事になるんだけど、やっぱ大事なことですよ。幾つになってもね~、そこのところは最優先で大事にしたい。だって自分の人生は他人の人生じゃないですもの!自分以外の誰かの為に尽くす事が最大の喜びならそれはそれで真実ですが、何にしろ毎日足踏みなんてしたくないですね~してる暇も無いですね~、この映画の主人公・ステーィブの突っ走りっぷりは見習いたくもあり見習いたくなくもあり!今ちょっと迷走気味の誰かさんにもオススメです。あ、個人的にはユアン・マクレガーの乙女っぷりが必見と思ってまーす(可愛すぎる)。
 
つい最近、入社した当時から欲しかったミニボストンを買いました。いやあ~ 欲しかったのです、本当は・・・でも、大柄な私が持つには小さすぎるし可愛すぎると、心がブレーキをかけてたんですね。それで4年間もの間、二の足を踏んでいたバッグです。然もねえ、ベージュなんですよ、ほとんど白って言ってもいいくらいの色目なんです。普段、ちょー荷物の多い私が、持ち物の量を削ってまで持ちたくなるバッグ!うう、可愛い!可愛いんです、ただそれだけで本当に本当に欲しかった~。ずさんな性格の私が、ありえないほど大切にしています、とにかく汚れがつかないように、「置くときは必ず確認」「色移りのしそうなデニムを着用している日は体と擦れないように」「食べ物やペン先は近づけないっ」「マメに防水スプレーを使う(←普段あまりやらないんですけど、さすがにこのバッグにはちょいちょいちょいちょいかけてます)」まあ、涙ぐましいほどの情熱と執念で保護りんぐ。だって、4年......4年ですものね。長かったです~。まだ買ってから2週間ほどですが、心の底から大満足!
なんて書いてたら、同じカラーのミニボストンを愛用している元京都店スタッフのKっしーがそのバッグを持って遊びに来てくれたので、「ナイスタイミング~!さすがKっしー!」と写真をパチリ・・・★

f0155516_1584297.jpg

kっしー「今日は芸はしませんからね・・・!」
 
暫く店頭から消えていたピンクとブルーも揃って入荷、タイミングが良かったので、調子に乗って全色一気にご紹介!
でもでも、今回も余り数に余裕がございません。このフォルムとカラーリングにビビッとこられた方、是非ショップまでご連絡くださいませ~!
 
錦糸町店 03-5819-0352
なんば店 06-6644-4554
梅田店 06-6359-0522
京都店 075-213-3277
広島店 082-502-3553
博多店 092-282-2622


f0155516_1591198.jpg

f0155516_1592274.jpg

ASE409-DDW ¥16,800

ベージュホワイト
キャメル(オレンジみたいな可愛い色です) 
ブルー(ドラえもんの色に似てます~) 
ピンク(派手派手ピンクではありません♪) 
オリーブブラウン(一番落ち着き系のお色目です)

 

by ainsoph1 | 2010-03-25 15:17 | Ain Soph京都店
職人さんの底力☆
こんにちは~。日本全国、今日は雨ですか?京都も朝からしとしと、静かな雨が降っています。気温はまだまだ低いけど、ひと雨ごとに春が近づいてくる気配も感じられ、温かい季節がホントに待ち遠しいですね。
 
只今実家が建築中で、沢山の大工さんと、細かい作業をされる職人さんが毎日来てくださっています。離れて暮らしているので、めったにその様子を見る機会は無いんですが、少し前、ちょっとだけ帰省した折に、運良くみなさんにご挨拶をする事ができました。で、庭で作業をじーっと見させてもらってたんですが・・・
f0155516_115533100.jpg

そりゃあもう、みなさん、てきぱきてきぱき、さっさっさ、カンカンカンコンコンコンガーッ!ガーッ!手際の良いこと、スピードの速いこと!そんなに長い時間ではなかったのに、次々と進む工程に、思わず「惚れてまうやろー!」と叫びそうに(ちょっと古い)。何にしてもそうなんですけど、やっぱり、プロフェッショナルの仕事って素晴らしいです。積み木を積むのとはわけが違いますもん。学生の頃、製図の授業がものすごく苦手だった私には(慎重に正確に線を引いてるつもりでも、なぜか最後は0.1mm単位で必ずズレる)神様レベルの仕事に見えますね、いや、職人さんすごい!かっこいい!この実家、たんぽぽの花が咲くころに完成予定です、楽しみだ~(*゜ー゜)
 
アインソフの職人技バッグというと、幾つもあるけどやっぱりコレかな。
f0155516_1225944.jpg

少し前、価格改定があってぐっとお求め安くなった、
キャンバス&フルタンニンレザーのビジネスバッグ、¥29,400(税込)
中を覗くと解るのですが、実に細かく大小さまざまな仕切りが仕込んでございます。
f0155516_1261992.jpg

内側はA4対応と小さめのポケットが大小さまざま。
f0155516_1264852.jpg

バッグの表の薄いポケットにもペンホルダーや携帯電話用のポケットが。
ものぐさで物を失くしがちな(私みたいな)方はと~ っても使いやすいんじゃないでしょうか?
これだけ、細かい仕掛けがあると言うことは、これもまた細部まで職人さんの目と手が行き届いて初めて成せる技なわけでして、並大抵のお仕事ではないのです。うん、すばらしいー。すばらしいすばらしいってすばらしいの大安売りになっちゃってますけど、だってこのバッグほんとにすばらしいしかっこいいし、なのにものすごくお値段が下がったものですから、各店でどんどん在庫が減ってきてるんですもん。。。すばらしいからだと思うんですよ、私の撮った写真より、実物の方が何倍もステキなので、一度触りにいらしてください!
 
f0155516_12131932.jpg

しつこい様ですがカッコエェです(笑)、いや、ほんとに(笑)。
 

 
by ainsoph1 | 2010-02-11 12:14 | Ain Soph京都店
春はすぐそこ!
 こんにちは~。先週はしょんぼりな一週間でした。まず、マンションの鍵を落としてしまい、暫くの間、同居人と1本の鍵を共用.........帰宅時間を合わせるために必須の携帯電話も1.5日ほど行方不明に(後日、思いもかけないところから出てまいりました。)、久しぶりに公衆電話とか駆使しましたよ、身近な人の携帯電話の番号って結構覚えてないもので、間違い電話をかけたりもう散々。挙句の果てに、休みの日に会社の方から電話が.........。「何か、失くしてないですか?」「えっとー ......... あ!」「床に落ちとって踏みかけたわ!」あ、はい。。。そうです、iPod。無いな~とは思ってたんですよね、確かに会社を出る時にはバッグの中に入ってたんですけど電車の中では既に見当たらず。会社のドアを出る、すぐ手前の所で落としていたようでした~。やっぱり、あの時バッグにあったのは見間違いじゃなかった!きっとその直後に落としたんですね(^し^;) スイッチを入れた瞬間、私のダイスキなミュージシャンが表示されたそうで、私の持ち物だとモロバレだった様子です。ははは、無事に保護して頂きありがとうございました!>K氏
感謝と共に、反省の意を表します・・・これからは十分気をつけます~!

あまりについてない一週間だったので、自分への応援歌.........いいですね、耳に優しく心に染み込む歌声。
 
 
 さて!へこんでばかりもいられません。春夏の新作展示会も先週で無事に終わり、今、アインソフ本社のショールームはあたたかな季節に向けた華やかなアイテムでいっぱいです!たくさんのお客さまにもご来場いただいたり(一般の方にご覧頂けるのはまだ先なんですが)、普段は店頭に立っているスタッフも来社して、ずらっと並んだ今期の新作をあれこれ堪能していました。軽やかな素材感、優しい風合いのナチュラルな小型のショルダーが女子チームの人気をさらっていた様子。これは、今年も楽しみですね、ご期待ください!
 
秋の展示会で発表していた新作も、現在続々と店頭に入荷してきております♪
by ainsoph1 | 2010-01-31 10:02 | Ain Soph京都店
近づくイベント♪
京都店Gです。こんにちは!

お正月気分もすっかり抜けきって、セールのお店もひと通り突撃終了。
しばらくはまったり春が来るのを待つかな~
…とコタツでぬくぬくみかんと残ったお正月の残りのお餅ばっかり食べている場合ではありませんよ!!
あ、ごめんなさい。コレは私のことです(汗)

あのイベントまで1ヵ月切ってるんですよ。そうそう!アレです!アレ!
一年に一度のみんなのお楽しみ♪お店屋さんも華やかになりますよねー。
準備するのがまた楽しいんですよね、色々とご自分で準備される派、出来合いのものでさくっと済ます派。
学校にこっそり持って言って先生に没収された経験ある方もいらっしゃるのでは?
f0155516_1648420.jpg
今年はどなたにされますか?

 鬼を!

…はい、チョコの日だと思った方10ポイントマイナスです ヽ(^▽^)ノ
Gは小学生の時に節分豆をもって
学校に行って先生に没収された微妙な思い出があります…。

とまぁ、Gの変な昔話は置いといて、
可愛いもの撮ったので皆さんにお披露目です!!!→→→→→

可愛いでしょ~^^京都店いつでも可愛いK~ちゃんです!!
そして、あたまのポンポンがあまりにもキュートだったので、
思わず脚立まで持ってきての一枚です!

え?手に持ってるポシェットが気になる?
さすが、みなさんお目が高い!!
f0155516_16565450.jpg




続々入荷中のNEW ARRIVAL達の中でもお薦めのポシェットです!

斜めファスナーがお洒落♪
スリムな見た目に騙されてはいけません。
長財布だって収納出来ちゃう優秀ポシェット

COLOR/キャメル・ブラウン

ASE712-NSK ¥10,500

ウダウダと冗談ばっかり書いている間に
ポシェットひとつ売れちゃいました!
気になってるかたはお急ぎ下さいね~(-_-;)

冒頭でチョコの日は~なんて言ってましたが、
京都店に来店される方でもそろそろプレゼントをと
考えてらっしゃる方が多くなってきました。


イメージ固まっている方も、そうでない方も是非お店に見に来て下さいね^^お待ちしております!!
by ainsoph1 | 2010-01-24 18:25 | Ain Soph京都店
入荷予告♪
和尚が2!ではなくお正月ムードもそろそろ落ち着いた所でしょうか。

昨年は映画鑑賞記録が途中で途絶えてしまいましたが、また新たな気持ちで今年初の一本目を観てまいりました。アレですよー、そうそう、メガネかけるやつ。。。この映画を観終えて
『自分の生きる現実に絶望してしまった』
と鬱症状に陥る若者が本国アメリカで続出!なんて記事を読んで
「そんなバカな!たかが映画ごときでっ047.gif」と鼻息荒く音響設備の良い某シネコンに乗り込んでまいりました。みなさーん、カチューシャなんてつけてったら負けですよ、、、確実に孫悟空の輪状態になります、3Dメガネとのダブル攻撃、側頭部からこめかみあたりがきりきりっと締め付けられて集中できない事この上ありませんっ!
予告では何度も見ており
「アオくてでっかいバケモノ的な宇宙のヒト(←と思ってました)が、善良な地球人と闘う」
映画だと思ってました。いやいや~、ホントすみません。。。短絡的でっ。なんとなく、宮崎アニメを彷彿とするなあ。。と思っていたら正に、キャメロン監督は『ミヤザキハヤオ』リスペクターだそうで。この映画をジャンル分けするとしたら、何でしょう?SF壮大ラブストーリー込みのファンタジーアクションえっと......... 無理!笑 とにかくお楽しみ袋のごとくさまざまなアイテムが詰まった超娯楽作品でした。地球の未来、自分達の生き方暮らし方についても「ちょっと」考えさせられます。「正しい未来」を創るのは、今、この時代・この世界に生きている自分達、目の前にはさまざまな道が何本にも分かれているのでしょうが、常に自分を信じて道を選んで生きて行きたいと思ったのでした。さ、どうでも良い話は置いといて。
 
さてさて~。今回は入荷予告でございます。
まもなく、春気分満載の「そらまめバッグ」全4色が各店にやってきま~す!
f0155516_123992.jpg

「そらまめって???」
(。・w・。 ) ふふっ。気になります?
f0155516_21283930.jpg
気になりますよね~。ヒントは「背中」に「ぺったん」 背負える「アレ」!です、カッコよくてそんでもってちょっとカワイイですよっ、毎回このアイテムは男性のみなさまにも大好評です★是非是非ご期待くださーい!(多分明日か明後日か遅くても来週中に、このブログ内でご紹介できると思います.........006.gif
by ainsoph1 | 2010-01-17 08:56 | Ain Soph京都店
暮れーの元気なご挨拶ー
アレッ?この番組こないだもやってたよね?とか言いながら一週間の速さについて行けずにいたら、もうあと二日やそこらで
大晦日ですよ!

どうも!歳を重ねるごとに一年の速さにビビる錦糸町店Aです。

皆様、年賀状は出しましたか?大掃除はしましたか?
私は年賀状が趣味なので、もちろん投函済みです!大掃除はー・・・
気が向いたら・・・



そんなこんなで、
私の家の近所の 
「下町人情 キラキラ橘商店街」 でも、お正月大売出しな賑わいです。ほんとに下町っぽーいというか、良い意味でジミーな空気が私に癒しを与えてくれる商店街です。

そんな商店街のクリーニング店で店番をするオッサンみたいなニャン子を盗撮!かわゆいわー
f0155516_183070.jpg

いやーあいかわらずの猫ブームですねー


話は飛びまして、アインソフ錦糸町店では男女老若男女問わず人気の
mobiliaモビリアのカッコイイバッグがぞくぞく入荷していますよ!

f0155516_18144258.jpg

軽いのに丈夫なナイロン素材で機能的!ポイントに使用しているラムレザーも高級感がありますねー!
f0155516_18151067.jpg


なんか画像見づらくてスミマセン!

ぜひぜひ年末年始盛り上がっているお店に遊びに来て下さい!
そして来年もアインソフを、錦糸町店をよろしくお願い致します!よいお年を!

by ainsoph1 | 2009-12-29 18:30 | Ain Soph錦糸町店