<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
我が家の大黒柱
こんにちは!錦糸町店のKです♪

父の日まで1ヶ月をきったので、我が家の大黒柱
(座り方だけお父ちゃん・・・)を撮ってみました☆
f0155516_1913988.jpg

寝てると歯軋り、フガフガと寝言を言う所は父と似てます070.gif

神戸出身の私は、海が近かったので小さい時は父親と釣りをしたり、
山に行って遭難しかけたり・・・(笑)
クリスマスにはハーモニカと何故かウクレレでクリスマスソングを
いっぱい演奏してくれた父001.gif
ちょっとハワイアンなクリスマスでした・・・・。
いっぱい、怒られたけど。。。泣きながらも釣りに行って父と仲直り^^

小学校の時の授業参観には蛍光のオレンジの釣りバッグでビーチサンダルで教室に登場!
みんなびっくりでしたけど、私は『わぁ!戦いを終えてきてくれた!』と喜んでいた子供でした☆(仕事は漁師さんじゃないんですけどね・・笑)

でも、今思うと嬉しい思い出で、親ってすごいなぁって思います。
自分の服や物はボロボロでもいいから、全て子供3人に・・・と。
感謝です056.gif
なので、父の日も母の日も感謝の気持ちを送り続けてます^^


今回は京都でもお勧めとご紹介していた商品
f0155516_19482140.jpg


本当にお父さんが持っていると素敵ですよ♪

f0155516_19513140.jpg



錦糸町店では、お父さんにいつも使って貰えるアイテムとして
こんなコンパクトなお財布とキーケースもお勧めしてます☆
 

是非、大切なお父さんに似合う物を見つけにいらしてください^^
by ainsoph1 | 2010-05-31 19:54 | Ain Soph錦糸町店
もうすぐ6月・・・☆
こんにちは!博多店、Kです

先日、ずっと憧れていた大分の『うみたまご』『アフリカンサファリ』に行って参りましたー029.gif

こちら、『うみたまご』の〇モです~003.gif
f0155516_145846.jpg



イルカとボール遊びしたり、アザラシのショーに参加したり、クラゲやなまこに触ったり・・・とにかく間近で色んな海の生き物達と触れ合えて大満足でした!!!


次に向かったのは、『アフリカンサファリ』~043.gif

サファリバスに乗って、長ーいハサミみたいなのを使って動物達にエサをあげたり写真をとりまくったり。と、結構忙しかったですが、またまた大満足に終わりました056.gif


f0155516_15131775.jpgf0155516_1513387.jpg


















お出かけのときって、とにかく身軽に楽しく遊びたいですよね!?

さぁ、そんな時こそAin Sophのバックの出番ですっ058.gif


コチラのバックは、ウエスト・肩掛け・ボディバック、と何と三種類の持ち方が出来ちゃう優れものなんです^^
なので、その日の服装や気分に合わせて使い分ける事が出来ますよ
f0155516_15351152.jpg


他にも、ショルダーやリュック等などお出かけにばっちりなバックを取り揃えてお待ちしてます040.gif
by ainsoph1 | 2010-05-30 16:10 | Ain Soph博多店
理想のお父さんって?
京都、よいお天気です058.gif 梅雨が始まるまでのこの束の間の心地よさを存分に味わっているスタッフAです!f0155516_12195961.jpg
 

6月が近づくと、私たちショップスタッフが気になるのは父の日。お客様もお父様へのプレゼントを探し始める方がぐんと増えます。カッコいいお父さん、頼りになるお父さん、ちょっとダメなお父さん、でもやっぱり世界で一番、お父さんが大好き。そんな気持ちを再認識する時期でもありますね。テレビや雑誌で「理想のお父さん」なんて芸能人のランキングが発表されたりもするみたいですが、私の中の理想の父親のイメージは、小さなころからずーっと変わらず「大草原の小さな家シリーズ」のチャールズ・フィリップ・インガルス。家事は出来るわ熊は撃つわ鹿は仕留めるわ土地は開拓するわ丸太を切り出してきて家も建てちゃうわブーツの修理や弾劾詰めもお手の物、バイオリンが上手で母さんを一番愛してて。カッコいい!時代は違っても、現代のお父さんも毎日いろいろなものと闘って、家族を守り、家族を愛し・・・日頃、なかなかすっと差し出せない「ありがとう」の気持ち、言葉に出して伝えたいものですね。
 
京都店、こんなPOPが出来上がっていて(スタッフ手作りです!)「お父さんに持って欲しい~!」なグッズがずらりと集めてありましたよ。
 
f0155516_12212682.jpg

 
私このバッグ大好きです、水にも強いし荒っぽく扱って入ったキズやシワがめちゃくちゃ似合う。ワイルド系と決めつけないで気軽に、気軽に使っていただきたい一品です。アインソフの品物は、使い始めたその日から、「持つ人・使う人」にそっと時間を重ねながら寄り添ってくれる・・・だからこその「たった一つのもの」を「大切に育ててく」楽しさも、一緒にプレゼントしたくなっちゃいます。
 
f0155516_12204034.jpg

 
来週あたりはお天気のよい日が続くそうです、「唯一無比」のアイテムを見つけにアインソフ各店に、遊びにいらしてくださいませ。

by ainsoph1 | 2010-05-29 12:03 | Ain Soph京都店
好き!!
こんにちは、AinSophが入るpacelaとAinSophが大好き、広島店fです*

pacelaが大好きなので、
休憩中にはpacela内を練り歩いているのですが・・・

屋上庭園「スカイパティオ」から
f0155516_13275249.jpg

景色と空を眺めるのも日課の一つです^^
f0155516_1328466.jpgf0155516_1327185.jpg












そんな私の聖地 pacela でも

残念な事に
「AinSophのある2Fフロアに怖くて入れない・・」と
よく言われてしまいます。。。

でもでも
大丈夫です!!怖くないですよ~!!
f0155516_13294375.jpg

今日から入り口ガラスにお店のロゴがプリントされ、
少しカジュアルダウンしたでしょ?!!

そこからちょこっと覗いてみると・・・
f0155516_13301484.jpg

最近、お店が輝いているんです!!
f0155516_1331971.jpgf0155516_13312584.jpg












「商品であるなら売って欲しい」と度々声がかかるシャンデリアたち。


f0155516_13315644.jpgf0155516_13321030.jpg













AinSophが大好き Zちゃん(お休みの日でも差し入れを片手にお店に遊びに来てくれるんです^^)が
ぴかぴかに磨き上げてくれたんです^^

できることなら私も部屋に持って帰りたい・・・



pacela内でも他には無い輝きを放つAinSophに
ぜひ、遊びにいらしてください~^^
f0155516_1333862.jpg

父の日コーナーもつくって、
お待ちしております^^

by ainsoph1 | 2010-05-28 13:53 | Ain Soph広島店
いらっしゃいませ~☆★
こんにちは♪梅田店Yデス!!

最近特に、お客様との会話の中で
『アインソフの商品が好き』と声を大にして(笑)仰って頂く機会が増え、スタッフ共々大変喜んでおります!!

直接言って頂けるとこちらも気合が入ります★


ところでもう5月も終わりです!早い!早い!早すぎます!
母の日が過ぎたら6月は父の日です!
父の日って母の日のプレゼントより悩みませんか??私だけでしょうか?
ぱっと思い浮かぶのはやっぱり小銭入れ・・だったりします♪
でも小銭入れは持ってるしな~買い替え時かな~なんて思いながら父の日までの日々を過ごしています!


ちょっとでも参考になればと思い
今日ご案内するのは父の日お薦めのお財布です!


f0155516_1346622.jpg

DA49-TPS レッド 18,900円
小銭の取り外しが出来きるので、小銭入れだけポケットに!という使い方もできますよ★




f0155516_13462563.jpg


DA182-TPS ブラウン 14,700円
こちらはスッキリタイプです。
パンツのポケットにも入れやすいサイズになっています。




f0155516_13464878.jpg


DA74-TPS ブラック 23,100円

たっぷりサイズです。
お札入れ以外にもレシート入れとしても使用できるスペースがあります。




072.gifこのシリーズは見た目プラス中身も高級感に溢れています
072.gif男性へのプレゼントにも人気の商品なんです!!
もちろん、男女共用なので女性でもOKですよ☆★

他にも同じシリーズの長財布や小銭入れも用意しておりますので
お気軽に店内ご覧下さい♪



f0155516_1347863.jpg

by ainsoph1 | 2010-05-26 14:25 | Ain Soph梅田店
「5、といえば・・・」
こんにちは!!
ショップブログに登場がとっても久しぶりの、久しぶりのHです~☆★☆★

今日の東京、あたたかいですっ066.gif
たくさんの洗濯物とお布団を干そう!と気合を入れていた昨日はあんなにずっと雨が降り続いていたというのに・・・すっかり晴れましたね004.gifそれはそれは眩しいほどに。。。

この暖かさからか、先日Hの自宅周辺ではもうセミが鳴いていました!びっくりしましたよ!
早いですね~058.gif

今はまだ5月。カラッとした夏が待ち遠しいセミたち&Hです。
そしてその久しぶりとなったHが、登場していなかったこの期間にひっそりとあたため続けてきたネタ。それを今日は公開です!!~037.gif


まず1つめ!
去年モンチッチ呼ばわりされていた髪がのびとても長くなったのです。
(あ、はい。あたためてた訳ではないです・・・髪って勝手にのびるものだったんです)
お客様にも驚かれます、「どうしたんですか!?」と。
「いえ、何もなかったからこそのびてしまったんです」
と答えるしかないH。
・・・切りますね026.gif
こ、こんなネタか、とガッカリしないで下さい010.gif
本ネタはこちらです◎
f0155516_1648301.jpg
ジブリ~!!
ということで
ジブリ美術館に行ったんです。



そこのカフェのカップがかわいかったのでパチリ☆
何度か行ったことがあるのですが毎度毎度はしゃいでワクワクする場所です。この歳になっても楽しいものは楽しいんです!


そして2つめ!
また言いますが今はまだ5月。
5月といえば・・・5、といえば・・・5ぉー・・・
ゴー、ト言えば」!?

という訳で愛用の”ゴート”のお財布をご覧頂きましょう017.gif
f0155516_1722222.jpgこの変化を見て頂きたかったんです060.gif

お分かりになりますか??左が新品。右が1年程使ったものです。
f0155516_1724276.jpg






渋い!!!
自らうなるのも許して下さい037.gifだってかっこいいんですもん!もっともっとレザーを育てたくなりますよね。
しかもゴートレザーシリーズはこれだけではありませんよ!!
f0155516_17101656.jpg

店内にはまだまだカッコイイ商品を揃えてみなさんをお待ちしています!!
無理に持っていったゴートでしたがこちら商品たちは錦糸町店Hのお墨付き商品です!!
明るいスタッフがジョークも携えてお待ちしてます041.gif


by ainsoph1 | 2010-05-25 16:39 | Ain Soph錦糸町店
博多はやっぱりコレ!!


こんにちは!

博多店 S で~す^^



博多といったらやっぱり・・・・ ラーメン ですよね~!!!

先日、女2人で福岡にある 某ラーメン屋に行ってまいりました。



f0155516_1583275.jpg
ジャジャ~~~~ン037.gif


おいしそうでしょう????



・・・・おいしーんです! >∀<!


とんこつラーメンに 海苔とかもやしとか辛し高菜とかメンマとかとかとか

トッピングして        いただきま~す★☆

幸せでした^^   ちなみにこれは梅干もトッピングしてます!笑。


博多はやっぱりとんこつラーメン!!!!!!!




それでは恒例のアインソフ商品の紹介です。


f0155516_15302612.jpg


今回はこちら★

大人目、シンプルなワンピにお似合いな  背ワニの型押しバック


f0155516_15321920.jpg


牛革を使用した、インパクトのある背ワニの型押し加工。
30年以上前の押し型を使い、今風にアレンジしています。
グラデーションのペイントは1枚ずつ職人による手作業です。

内側のなんともいえない赤い色もしぶくていい!
ショルダーにもできるんです!



大きめのバックで収納もバッチリだからちょっとした旅行などに GOOD!
誰ともかぶらず、インパクト大だから周りの目をひくことまちがいなし!!

コレを持つだけで一気に大人な女性に変身できちゃいます053.gif


お値段  ¥73500




お近くに来られた際は ぜひぜひ アインソフにお立ち寄りくださ~い ^^
明るく、お話好きなスタッフがお待ちしておりま~す058.gif
by ainsoph1 | 2010-05-23 20:53 | Ain Soph博多店
魔球完成!?
雨ですね~057.gif京都は久々のまとまった雨となりました。
昨日までは動けば汗が吹き出る暑さだったのに今日はヒヤっと…羽織りが必要なくらい。

気温差で人間の身体も心配ですが
暖房→冷房→ドライ→暖房…お店で毎日切り替える空調の体調も心配になってきたGです..頑張れ空調!!049.gif

野球好きのGは先日京セラドームにプロ野球の交流戦観戦をしてきたのですが、
そこでなかなか楽しい体験をしてまいりました。
↓↓↓↓こんな感じです↓↓↓↓
f0155516_16144188.jpg小さいんですけど分かりますか?
ピッチャーGです
キャッチャーと球種の相談してるイメージです(マニアック)

何とグラウンドに入るという体験してきたんです!026.gif
その名も
「えっ!さっきまで試合していたグラウンドに降りられるの!?ツアー」          (注:正式名称です)
グラウンドに入って好き放題出来るという何とも太っ腹なイベント。
お言葉に甘えてほんとにすき放題してきました、笑。

写真のようにマウンドに立ったりベンチで監督気分に浸れたり。
外野でキャッチボールしたり、選手さながらに必死ベースランニングしたり…

参加された方もそれぞれ楽しんでらっしゃいました~
人工芝は意外と硬くて正座すると痛いとか、
運動不足の体で塁を走ると足がもつれるとか…


普段はできない貴重な体験が出来て大満足のG
唯一の心残りはカメラを持っていかなかったこと。
次回はでっかいカメラで参加してリベンジしたいと思います。


でもやっぱりカメラって持ち歩くの大変ですよね。
カメラ屋さんで売ってるケースって「いかにも」な感じがして…
お洒落にささっと取り出せたら良いのに。
お店でもよく聞く悩みです。045.gif

 ありますよ ありますよ
f0155516_17531171.jpg

容量の大きなものなら本体だけでなく予備の電池を入れておいたり、お財布をしまったり…
サイズがご心配でしたら、店頭で実際に入れてみてください。
保護をする目的は無いのでハードな使い方はオススメできませんが、
こんなに可愛いなら毎日でも持ち歩けそう。
シンプルな作りだからこそいろんなアイデアでいろんな使い方が出来る。
アインソフの魅力のひとつですよね。056.gif
こんな風に使えるよって、スタッフにも教えに来てくださいね~

by ainsoph1 | 2010-05-23 18:01 | Ain Soph京都店
ドライブ
こんにちは!広島店のYです!!

先日、ちょっとドライブに島根の方に行ってきました☆
          

                    晴天の中、森林浴・・・☆
f0155516_19494266.jpg

          
                
                そして、夕方に大好きな海に到着♪♪
           この日はこのまま日没を待って、夕日を見ることに!!


                       そして・・・


f0155516_19502517.jpg

         きれ~い!!本当きれい!! 幸せ~と思う瞬間でしたよ☆

           これから、どんどん海に行く機会が増えそうです!!!


さて、6月20日 父の日 がせまっていますね!!
広島店では、『父の日コーナー』 を設けましたよ~!! 

f0155516_19504387.jpg

     
     いつも家族のためにお仕事頑張ってるお父さんに感謝の気持ちを込めて

f0155516_19511037.jpg

        バック ¥19,950 (Black ・ Beige ・ Brown)
        お財布 ¥12.600 (Beige ・ Brown)
        ベルト (右)¥5.880 (Black ・ Brown) (左)¥5.250 (Brown ・ White)


この他にもプレゼントにバッチリなアイテムがたくさんありますよ~☆

遊びに来てください♪ お待ちしております♪

by ainsoph1 | 2010-05-22 14:10 | Ain Soph広島店
A~ME~
こんにちは♪
本日はTがお送りするブログです037.gif
どうぞ、最後までお付き合いよろしくお願い致します040.gif

057.gifそろそろ梅雨が近づいてきましたねー057.gif

革ってそういう日持ちにくい・・・。

そんなお声をたくさん聞きますが、革の靴でも、雨の日って履きませんか?
そうです!!

f0155516_1426618.jpg
革なら革なりの対策が!!

この素敵な防水スプレー君
水が濡れるのが気になるけど防水スプレーを買っても実際使わない方多いと思います。
なので、ひとこと購入されたときでも、
お店の前を通った時に
たまたまAinSophの商品をお持ちの方は、

怖くありません!大丈夫!勇気を持って、


「「「防水スプレーかけてー071.gif」」」

とスタッフにお申し付け下さい。

スタッフも

「「「喜んでーっ070.gif!!」」」

と返してくれるはずです(笑)

持ってきてくだされば、特に料金はかからないので、ご安心を。。。
防水スプレーは防水だけではなく、汚れからも守ってくれるので一石二鳥です053.gif
ただし、必ずしも防げるわけではないのでご了承くださいね★

では、本日こんだけ書いてまだ書くのかよと思われるかもしれませんが。。。
BAGをご紹介!
今回は、大きなバッグです012.gif
f0155516_14171864.jpg


私も大きなバッグには目がありません。
人よりも大きめな体なので、バッグが小さいと友達にも
「バッグちっさ!」と言われてしまいます。。。
友達が同じバッグをそのまま試すと。。。「そうでもないんかw」と。。。ハハハ026.gif

そんなこともありますよねー
そんな小さいバッグを2つも飲み込んでしまうのがこちらのBAG072.gif
f0155516_14194756.jpg


ASC707-SGT ¥26250-
Color Black・Moca・Camel
小さいバッグASE409-DDW ¥16800-
私の一番のオススメは、Mocaの色です011.gif
前から欲しいと思っていたのですが、買うタイミングを逃してしまい数が少ない為、お客様優先で我慢です
015.gif
追加で生産してくれることを願います012.gif
f0155516_14203581.jpg

この小さいバッグも可愛いんですけどね016.gif
大きな私は肩にしょえません。。。笑

是非店頭にて自分のバッグを丸ごと入れて試してみてはどうでしょう?
今もって入るものが入れば必ず普段入れているものは全部入るはず!!

by ainsoph1 | 2010-05-20 14:29 | Ain Soph梅田店