<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ハロウィンです★
錦糸町店Sです056.gif

10月最後!ハロウィンですね053.gif

本日のオリナスはハロウィンのイベントで、鼓笛隊がミッキマウスマーチを演奏しながら歩いていましたよ★
残念ながらアインソフの前は通ってくれなかったのですが遠くの方で愉快な音が聞こえ、楽しい気持ちでお仕事しておりました♪♪

そんな私の最近のオススメバッグはこちら!

f0155516_19285421.jpg
f0155516_1935874.jpg












2WAYシワ加工バッグ ¥21000
またもやMさんに持っていただきました★

「重いレザーは嫌!」「外にポケットが欲しい!」
そんな貴方に是非オススメしたい商品です。
ショルダー用とハンドバッグ用で2WAYにできるのに加え、アインソフロゴを表にシンプルに見せるもよし・2つのポケットを見せて飾り紐やステッチで動きを見せるもよし!

気分によって、自分で表側を選べるのが嬉しいですよね001.gif

ちなみにMさん着用のストールもアインソフのアイテムなんです060.gif060.gif
着用ストール ¥1995

ストールの他にも冬のあったか小物が続々入荷しておりますよ★
お待ちしてます^^


f0155516_19384789.jpg

by ainsoph1 | 2009-10-31 19:41 | Ain Soph錦糸町店
伝説の。
ainsophネコ部部員のAです。シーズン先取りで風邪をひいたり、ちょっとおでかけなどしていたので久しぶりのブログ当番!さてさて、ここのところ色々ありましたよー、何から書こうかしら.........( ̄ー ̄)
 
そうそう、ついに、あのガブリエル(←以前の日記に飛びます)のお顔の撮影に成功しました!どうぞ~ さかさまですけど.........
 
 
f0155516_1325524.jpg

 
 
なんでこんな写真になっちゃったかと言うと、ホントにこっち向いてくれない子なんです(ケータイを構えると"ぷいっ"と背中を向けられる)。で、後ろから近づきつつ、上からガバァッと覆いかぶさり、自分撮りモードにしたケータイカメラで、カシャッ。
「撮影成功!あぅッ!
この後、振り返りざまに思い切りはたかれました、肉球爪付きストロングパンチ。いやもう、ガブさん、パネェっす.........!(`;ω;´)そこ、柔肌ですから!
 
ツンデレですらなく、常にツンツンなんですよね。こんなに愛してるのにまっこと容赦のない・・・・。片思いって、切ない。
 
ふふふ。でも、実は、ネコ部活動の一環としてもう一匹、いい感じに愛でさせてくれるネコさん開拓しました。今度の子はスゴイですよ、真っくろくろの美にゃんこです。この子もまた、割と気が荒いんですけど.........(´-`) そのうち、また写真仕入れてきますね。乞うご期待です!
 
さてさて、あの伝説のブックカバーがいよいよ再入荷致しました。
「ある時はあるけど、無い時には取り寄せすら不可能。もしかして、お店で見たのは幻.........?」と、巷でまことしやかに流れている噂を吹き飛ばす様に、満を持しての登場です!たくさんの入荷待ちのご予約と、入荷のご連絡依頼を頂いていたため、店頭に並べる事が出来るのはほんのわずかとなってしまいましたが、今なら3色全て、ご覧頂けますよ003.gif
 
f0155516_14113083.jpg

牛革ブックカバー / 各¥7,350(税込) / ベージュ・ブラウン・ブルー

 
前回、ダントツ人気だったグリーンに代わり、今回はブルーが初登場。このカラーは、お財布でも数型のみで展開している少し希少なお色目なので既に在庫数が若干少なめな様子です。気になる方はお早めにどうぞ!
 
f0155516_14115340.jpg

 
本を入れるとこんな感じ。
  
f0155516_1412941.jpg

 
文庫サイズの手帳のカバーにするのもアリですね。私自身も以前に発売していたブックカバーを、手帳用のカバーにしてここ数年間愛用していますが、とてもいい風合いになりました。新しいうちは、少し、粉っぽいようなサラサラの手触りのレザーが、日々触れているうちに、ツルツル、ツヤツヤに変化してきます。心なしか、ふっくらと、温もりのある優しいさわり心地にもなってきたような?お手入れやメンテナンスも大切ですが、革にとって一番いいのは、「毎日付き合っていく根気」じゃないかな?と思うようになってきました。キズも汚れもつきやすい素材ですが、使い続けることで味わいが深まってまいります。私もこの手帳と、毎日を一緒に歩んでおります。レザーを生活に取り入れる、皆様もいかがでしょうか。
 
スタッフ一同、各ショップで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

by ainsoph1 | 2009-10-30 14:58 | Ain Soph京都店
autumn


こんにちは
本日は博多のブログを
お楽しみください♪笑)

秋も終盤だというのに
最近、あたたかい福岡です…



広い野原を…

f0155516_1028190.jpg



ゆっくり散歩…




空気が気持ちいいー001.gif



でも、もうすぐ11月です。


冬ですねー。




冬といえば…


f0155516_10312778.jpg

(¥11.550 キャメル/ブラウン/ピンク/ブルーグリーン/ベージュ 5色)


ハラコの似合う季節です053.gif


ワンピースに
このハラコのミニショルダー・・・・。


想像しただけでも
とても可愛いですねっ070.gif


是非店頭にみにきてくださーい♪







by ainsoph1 | 2009-10-29 10:37 | Ain Soph博多店
●直島●

こんばんわ!なんば店Sです060.gif

私は最近、香川県に行って参りました!!

うどん巡りはもちろん、

今回の目的は、「直島」というアートの島です056.gif



直島にある数々のオブジェ達。

このようなオブジェ、

写真などで目にした事があるという方もいらっしゃいますよね?

f0155516_18202455.jpg

f0155516_18271774.jpg
f0155516_18275954.jpg







そして、これが何の建物かわかりますか??

f0155516_18215353.jpg


なんと、こちら「銭湯」なんです!!
f0155516_18222584.jpg

さすがアートの島、銭湯までもがアート・・・010.gif053.gif




特に私のオススメは、「家プロジェクト」です058.gif
古い民家を改修して、アーティストが空間をそのままアートに仕立て上げるというもので、
これが、またすごい!072.gif

民家の中で、言葉を失うような壮大なアートの世界が繰り広げられています・・・★



あたたかい人たちと自然に恵まれた、とってもいい島でした058.gif

これを読んで少しでも気になったあなた、ぜひぜひ行ってみてくださいね♪003.gif

by ainsoph1 | 2009-10-28 18:36 | Ain Sophなんば店
まもなく2年。。。

すっかり最高気温も20度をきり、
巷で有名なあの「冬」というものがもうやってきていますね・・・

冷え性の方、多いのではないでしょうか?
掛け布団厚くしましたか?モコモコ靴下は用意できていますか?


そう、寒がりだから重ね着をするわりには体育会系が為に
腕まくりをしてしまうのがクセで、気付くと
「はっ!・・・腕が寒い!」
という状況に陥ってしまう 新宿店のHです、どうもこんにちは066.gif


この文章を打ち込んでいる今も、袖はまくれているわけです026.gif


さてさて、話は変わるのですが・・・

タイトルの 『まもなく2年。。。』ですが


何が2年なのかと言いますと・・・


この私、Hが愛用しているアインソフのキーカバー
の使用期間です!


こーんなに変わりましたよ041.gif
   ↓↓↓
f0155516_18353415.jpg



普段私はパンツスタイルだと、こう ベルトに付けたり・・・f0155516_18373880.jpg










f0155516_18404024.jpg

スカートの日には、こう バッグにつけたり・・・




あらまぁ!色の変化も随分出てカッコイイわっ010.gif
どんなスタイルにも合わせやすいし
男性にも女性にもお使い頂けやすいってことねっ
010.gif

ということで、是非みなさんにお使い頂きたい
☆ちょっとご自慢の1品でした☆



さらにさらに~! 今日はお財布もご覧下さいませ~!
じゃんっ


f0155516_1992657.jpg


アインソフではお馴染みのキップレザーシリーズのお財布です。
先程のキーカバーと同じ素材・加工ですので、こちらも色つやの変化が楽しめるわけですね!
◆カラーは、写真のものがベージュでもう1色にブラウンがあります◆
◆お値段は(税込)¥15750◆
 


っと! このお財布のすごいところをまだ見せていませんでした!!
こちら開けると・・・


f0155516_19144417.jpgこーんな!


こーーんな!!f0155516_1915146.jpg








小銭がすぐ貯まっちゃって、 
なーんて方必見!
というか必触!?と言いましょうか・・・
お店へ来て触りに来て下さいね~056.gif

by ainsoph1 | 2009-10-27 11:38
♪秋♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?梅田店Hです♪

ホントすっかり秋ですよね~!!秋になるとなんだかゆっくり家で飲んだりしたくなりませんか?
って私はかなり飲めません054.gif

そんな私ですが最近大阪のブランデー工場見学に行ってきました~!!

          (外観)
f0155516_19455547.jpg

f0155516_19462485.jpg
          (いや~なんだか癒されます!!)f0155516_19464189.jpg





















f0155516_1947012.jpg


最後に、ブランデー(45度)頂きました!飲めるのか?大丈夫か?と思いながら飲んだのですが、なんと一杯美味しく頂けました!!きっと私の飲めなさぶりを知っている方はびっくりでしょう016.gif

体に合ってるのか!!と新しい発見をした良い一日でした!!



そんな新しい自分を発見したい方はアインソフにお越し下さい~!!色々なアイテム揃っていますよ!!


f0155516_12534480.jpg


スタッフもお手伝い致します!!
by ainsoph1 | 2009-10-25 13:27 | Ain Soph梅田店
癒しを求めて


こんにちは、なんば店です。


久々にブログを担当します。
「ブログ見て来たよー」とか、「毎日ブログ見てますー!」とか「これ、ブログに載ってましたよね?」
などと言っていただく機会が多くなったように思う、今日この頃。
ありがとうございます001.gif







最近の私、目のしたにクマがすんでいらっしゃる。
しかも、いなくなってくださらない、という・・これはどうしましょう。


癒されたいぞーーー!

ということで。




f0155516_12191558.jpg
おお・・暗くてすみません。

これ、なんだかわかります?
発泡スチロール?みたいな素材で作られたお花の茎をアロマオイルの入った瓶に挿すと、
1~2日で真っ白だったお花が色づき、芳香を放ち出します。
リラックスグッズですね012.gif
部屋で手軽にリラックスしたーい!と思ったので、お風呂っぽい香のする、カモミールを選択しました056.gif


うん、なかなか良いっ!!






ではでは、プライムミッションの新作バッグをご紹介します053.gif


ムートン調ステッチトート

f0155516_1354205.jpg


¥14700(ブラック・グレイ・ブルー)



f0155516_13593479.jpg

太めのステッチが存在感大の、もこもこころりんが可愛いバッグです。


中はヒョウ柄!!
意外性が◎



f0155516_13544453.jpg
f0155516_13503645.jpg


長財布・携帯・ポーチ・鏡・文庫本・室内にいて暑くなった時は、マフラーだって収納可能。

これだけ入れてもまだ余裕がありましたー!


f0155516_1355173.jpg


この季節のブルーは難しいかな・・?思いましたが、ファーも付いているので、案外しっくり・・・043.gif



もこもこは癒されますねぇ~

by ainsoph1 | 2009-10-24 14:12 | Ain Sophなんば店
食欲?芸術?の秋
こんにちは、京都店の漆職人ことKaです!

職人職人と、冗談のように言われているので…(京都店では)
たまには職人らしいところをお見せしようかと思います。
でも、職人ってほど技術はないんですよ、京都店のみなさん…008.gif

皆さん、漆のうつわって使われますか?

なんとなく、『扱いづらい』『高価』などのイメージから、避けられがちな漆器007.gif
しかし漆は熱・水・酸に強く、しかも抗菌作用のある素材なので
扱いづらい事なんてほとんどないですよ★
漆は生きた素材なので、仕舞いこんでいる方が劣化が早くなるんです。
(このへん、革と同じですよね!)
塗りが薄くなっても、つくろったり塗りなおせば、何十年も使える、
それこそ一生ものな素材なんです。
確かにちゃんとした漆器は、どうしても高価になってしまうのですが、
それは作業に見合ってのこと。
何十工程も経ることを考えれば、作り手としては実は採算が取れないくらいなんです。
逆に、安く売っているものは、『漆器』と表示されていてもプラスチック地・ウレタン塗装だったり
するので、値段はひとつの目安になりますね。
(デパートなどの漆器売り場に置いてある物でも、本漆以外のもの多いです)

おうちに仕舞いっぱなしの漆器があれば、(実家にありがちですよね)ぜひ呼吸をさせてあげてくださいね。


さて、
おうどん!

f0155516_15422688.jpg



ではなくて、My漆器です037.gif

f0155516_15425084.jpg


春の展覧会のお茶会用に作ったお抹茶椀なのですが(なので、梅の絵柄です)、
家で抹茶なんかたてない……、結果、おうどんや汁物を入れるどんぶりになりました!

漆器の良いところは、あつーーーい汁物を入れても、器が熱くならないところ。
陶器とかだと、『あち!』っとなって、器が持てないような熱湯を入れても、
普通に素手で持ててしまいます。
熱が木地・漆を通って、ほっこりする温かさになるんですよ。
そして、漆には抗菌・防虫の作用があるので、食器にはもってこいです。

ひとつ、漆のお椀を食事に取り入れてみて下さい。
食欲がすごいことになります(笑)


漆は樹液なので、木の血液。
革も漆も、生きものの持っているものを頂いていますよね。
店頭で商品を触るたびに、ありがたい気持ちでいっぱいになります。
『楽しく大事に、少しでも長く使っていただきたい。』
漆で制作をしていても、アインソフで店頭に立っていても、いつも思っていることです。

何年もお使いのアインソフ製品をお手入れさせていただく事が、最近多くなりました。
これはスタッフにとって、とてもうれしいことなんですよ001.gif
バッグやお財布に対して、
『お疲れ様~、これからも頑張ってね!』という気分になります037.gif

アインソフで買ったはいいけど、お手入れ、どうしていいか分からないな~という方は、
どうぞお気軽に店頭にお持ちください。
心を込めてお手入れさせていただきます053.gif
アインソフでこれから何か買おうかな?という方も、日ごろのお手入れ方など、気になることが
ありましたら、どんどんスタッフに疑問をぶつけてくださいね!

お店でお待ちしております058.gif

by ainsoph1 | 2009-10-23 16:05 | Ain Soph京都店
こんひちは(^^)
ご無沙汰してます。 博多店のⅠです056.gif

今日は久しぶりにキャナルシティ内の飲食店でお昼を頂きました053.gif

先月のシルバーウィーク中に新しいお店がオープンされたので行ってみました。

本日私が頂いたご飯が・・・“チキンカツ胡麻ソース丼”です011.gif

f0155516_163267.jpg


めっちゃめちゃ美味しかったです071.gif
味がちょっと濃い意のですが、量も結構あって食べ応えのあるメニューでした。男性の方でも満足出来る量だと思います001.gif

どんぶりメニューなのに、お味噌汁・サラダ・小鉢・お漬物がついていて大満足でした。
お値段も1000円未満まんです065.gif

みなさんもお得なランチでプチ幸せになってみませんか?053.gif








さて本日は、Ⅰがお気に入りのバッグをご紹介致します072.gif

f0155516_16143585.jpg


全 3色(ブラック・ブラウン・ダークブラウン) 各¥18,900です。

バッグの中はこんな感じです。

f0155516_1623530.jpg


見た目はハードな感じに見えますが、シープ(羊)レザーなので意外と手触りが柔らかく、表面の光沢がランダムなため、アンティーク感のある素材になっております056.gif

普段のオシャレアイテムとして使用して頂けますが、バッグ自体の重さも軽量なので、ビジネスに通学バッグとして活躍出来ます035.gif



他にもいろいろな場面で活躍できるアイテムが揃ってますので、キャナル・シティ博多へ是非遊びに来て下さいね058.gif

by ainsoph1 | 2009-10-22 16:30 | Ain Soph博多店
高尾山登頂ならず!
おはようございます!錦糸町店のAです!

前回のブログで高尾山ハイキングが延期になり、今度こそはと意気込むも、またしても!延期! 度重なる中止・・・これは何かのお告げかもしれない・・・

そんなわけで急遽、浅草花やしきへ!

と言っても私は下へ落ちる乗り物はキライ(というかいつの間にか乗れなくなった・・)なので、写真係のお父さんの様に下から手を振って友を見守っておりました。
花やしきの乗り物はなんか歴史を感じるというか、別の怖さもあって、こじんまりとしていて、周りの民家とか丸見えで。
キライじゃないです!この感じ!

久々に叫んで、騒いでとても楽しかったー

f0155516_1371058.jpg



そんな引きこもりをアクティブにさせる秋!
大人気のあの2weyバッグが再入荷してますよ!

そう、ウエストバッグにも出来て、
f0155516_1375656.jpg



ナナメがけショルダーにも出来て、
f0155516_138373.jpg


背中にぴったりボディーバッグにも出来る!
ポケットいっぱい、仕分けもバッチリなこれです!

f0155516_1391567.jpg


¥19950(税込み)
ブラック、赤茶、カーキの3色ございます!

品切れでガッカリさせてしまったお客様!お待たせしました!
ぜひぜひお店で合わせて見て下さい!

by ainsoph1 | 2009-10-21 10:42 | Ain Soph錦糸町店