<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ちょっとしたひと時

ご覧の皆さんこんにちわ 新宿店Wです!!
お休みの日を利用して友人のLiveに行って来ました001.gif

落ち着き目のCafe BARで行われたLiveは独特の雰囲気で落ち着いた空間。
この写真はそのCafe BARです☆

f0155516_20302599.jpg


奥には桜、暗くて分かりにくいかもしれませんが、手前には楽器達が並んでいます。

今回Liveをした2人は良く目にする楽器の他に民族系の楽器を織り交ぜながら奏でるところが特徴のユニットです。
毎回楽しませてもらってます072.gif

中目黒にある、このステキな空間で好きな音楽を聴きながら美味しい料理とお酒を少し頂いて、またちょっとしたイイ時間が過ごせました060.gif


皆さんも機会があったらこんなひと時はいかがでしょうか?


話は変わりまして、明日4/1(水)から4/7(火)までの期間三越アルコットでは
三越伊勢丹ホールディングス誕生祭というイベントが行われます!!


アインソフ新宿店ではその期間のみ¥5250(税込み)以上ご購入下さったお客様に先着30名様限定で
オリジナルキーホルダーをお渡し致します003.gif


f0155516_2131079.jpg

こちらがそのキーホルダーです☆
シンプルなタイプですがなかなかお洒落です037.gif

この機会に是非ご来店下さい!!

スタッフ一同お客様のご来店心よりお待ちしております019.gif

by ainsoph1 | 2009-03-31 10:10
開花情報??
こんにちは!!本日はポカポカ陽気の京都店からスタッフGがブログをお届けします!!

先日福井県からイトコ一家が京都に遊びに来たので一緒にお出かけすることになりました。
何処に行きたい?と聞くと小学生のハトコから
「10円玉のとこ!」と元気にリクエストがありました^^

…という事で10円玉を握り締めて…行って来ました!「平等院鳳凰堂」

f0155516_17345192.jpg

平等院があるのは京都店がある京都市内ではなく、宇治市。
宇治市在住のGもいままで何度も何度も近くを通っていたにもかかわらず
実は初めての平等院拝観となりました。

残念ながらどんよりした曇り空だったので鳳凰堂が池に移る姿までは写真に収められず。
しかし普段見慣れた10円玉の本物!?を見れて私もハトコ君も大満足の一日でした。
身近に国宝があるのに見てなかったなんて勿体無いことしてたなぁ…
なんて思いながらふと前を見るとキレイなしだれ桜!!
f0155516_18172266.jpg


昨日の博多店のブログではキレイな桜が登場していましたが、京都ではもう少し先になりそうですね。
宇治川の河川敷で見つけたソメイヨシノは少~しだけ咲いていました。f0155516_18161751.jpg

皆サマはお花見の予定は決まりましたか?
桜に限らず春の京都は
楽しい事がたくさん待っていますよ!!

定番コースは人でいっぱいになってしまうので
穴場スポットや、オススメスポットを知りたい方は
ぜひぜひ新風館にいらしてくださいね

by ainsoph1 | 2009-03-30 18:44 | Ain Soph京都店
いない。。。
梅田店Tです!!

最近私の周りでは、風邪が流行っております。。。

もちろん、花粉症も・・・。

皆様はだいじょうぶでしょうか?

気温がいきなり下がったり上がったりしてるので気をつけてくださいね008.gif


今回、私が紹介したいのはAinSoph梅田店で取り扱っているブランド

“mobilia”

のバッグのご紹介です。

f0155516_17575264.jpg

                                                ¥39900

さぁ、このバッグただ者ではございません。

写真では、あまり分かりにくいですけどとにかく大きい!
そのわりに軽い!!


実は私もこの黄色のものを狙ってます037.gif

こんな大きいのを何に使うかというと、旅行のバッグって重くないですか??

そんな時にこの子です!

本当に持ってみてって言いたくなりますこの軽さ056.gif

ちょっと癖になりますよ??


そして、ただ今妊娠中のお客様・・・

赤ちゃんが生まれて出かけるときは是非こちらのものを!!

軽くて便利でとてもたくさん入るのでお勧めです

中にも内ポケットもあったり、外にもポケットもついてて言う事無しです奥様070.gif!!


皆様が、こちらの商品を手に取ってくれることを楽しみにお待ちしております053.gif

by ainsoph1 | 2009-03-30 17:59 | Ain Soph梅田店
ぽかぽか


皆様こんにちは~~博多店のAです!!
   
こちら福岡は大分暖かくなってきました~~058.gifでも、やっぱり風はまだ冷たいです・・
  
f0155516_1416492.jpg

    

先日、とても大きな桜の木を見付けました。思わずシャッター049.gif
桜も今が見頃!!!とてもキレイに咲いてます064.gif皆さん今年はお花見行きましたか??
実はワタクシ、明日お花見なんですよ~~しかし!!明日はすっごく寒いそうなんです・・
でも!!寒さになんか負けん!!飲んで・食べて・楽しんできまーす070.gif

    
f0155516_14154095.jpg


さてさて、こちらキャナルシティーでは「フラワー動物園」というイベント開催中です
動物・花・・etc  全~部お花で作っちゃうんです056.gif

アインソフの看板も素敵に成りました!!!016.gif


f0155516_14172026.jpg


とても可愛い動物たちが沢山います。

お時間のある方は、是非是非 アインソフ博多店に遊びに来て下さいね!!


又、アインソフ新商品も沢山入ってきています!!!




スタッフ一同お待ちしておりま~す010.gif
 

by ainsoph1 | 2009-03-29 14:32 | Ain Soph博多店
*イチゴの春*
*こんにちは広島店fです*

*春本番です*
*広島ではイチゴブームですよね?*

*先日イチゴバイキングに行って来ました*
*イチゴシュークリーム・イチゴムース・イチゴタルト・イチゴクレープ・・*
     
f0155516_13155992.jpg
 
*食べたら可愛い“女の子”になった気分*
*とっても癒されました*



*うちのカメ君も春のお目覚め*

f0155516_13291481.jpg


+・。☆;;+”☆**++・。☆;;+”☆**++・。☆;;+”☆**++・。☆;;+”☆**++・。☆;;+”☆**++・。☆;;+”☆



☆ 4月4日と5日 ☆
☆¥15,000以上お買い上げのお客様へ、アインソフポイントカードにポイントをプレゼント☆


☆ 4月18日と19日  パセーラポイント10倍☆
f0155516_13173049.jpg


今年はパセーラ15周年!
毎月最初の土日に各店舗でイベントが開催されます。
        

*お得な情報を随時紹介していきますので、ブログのチェックもお忘れなく*

by ainsoph1 | 2009-03-28 11:13 | Ain Soph広島店
花粉勘弁して・・。

こんにちは、なんばパークス店です。
春は出会いと別れの季節ですね。
アインソフでも、週末はギフト用のお品選びのお客様で賑わっています。
人にあげるのはもちろんプレゼント。でも、自分の為に買うのも、自分にプレゼントという面ではギフト選びと同じですね!



・・私はといえば、去年のクリスマスに、何か自分にプレゼントしよう067.gif053.gifと思い立ち、思い切って買った電子ピアノ060.gif
何でピアノだったのか・・・
多分、ネットショッピングで安売りしていて、残り二つ!の表示に惑わされてしまったからだと思います。。
まさしく衝動買い。


でも、渋々教室に通っていた小学生の頃には見るのも嫌だったはずなのに、月日が経って久しぶりに触ってみると懐かしくて懐かしくて・・!

f0155516_12482473.jpg



当時の楽譜なんて捨ててしまったかどこかに保管してあるのか知りませんが全く持っていないし、
知ってる曲をすぐ弾ける絶対音感なるものも私は持ち合わせていないので、
誰もが弾けるネコフンジャッタ♪と、なんーとなく知ってる、エリーゼのためにを試しに弾いて「意外と覚えてるやん039.gif」と得意げになっていました。

ひそかにマスターしたいと思っているのが、ショパンのノクターン♪ただ単に、旋律が好きだからです。
趣味とまでいかないので、たま~~~~にしか触っていないカワイそうなピアノですが、
寝る前にイヤホンして弾くとなんとなく落ち着く気がします。
小学生の頃、あのまま習っていたら所謂大曲といわれるものもすら~さら~~っと弾けたのかな~!?とちょっと悔やみますが、
まぁ、そんな甘くないのが人生ですね~☆




話は変わって、
アインソフの数あるロングウォレットの中で一番皆様に沢山沢山使っていただいている(と私は思っている)
オールドレザーのラウンドジッパーロングウォレット


f0155516_12483491.jpg

今まではブラウン・ダークブラウンの2色展開でしたが、このたび新たに、ブルーが仲間入り!
渋くてカッコイイ革感の中に、ちょこっと可愛らしさのある色味でブラウンとは一味も二味も違った表情☆
ブラウン・ダークブラウン・ブルー(3色展開) ¥15.750




どんな深い色合いに変化していくか、私たちスタッフも楽しみです。




f0155516_12575140.jpg


他にも、この前まであったのにもう完売!?となってしまっていた人気のロングウォレット、沢山!再入荷しております。
もちろん、コンパクトな二つ折りウォレットも取り揃えております。

やはり、どれも数に限りがございます・・。
是非、是非、「前に狙っていたもの、せっかく入ってきたのにまたなくなっちゃった」なんて事がございませんよう、お早めにお越しくださいませ。


by ainsoph1 | 2009-03-27 13:55 | Ain Sophなんば店
ふにゃふにゃ。
こんにちわ!錦糸町店Oです!


桜が開花しましたね!!皆さんはお花見とかするんでしょーか。
毎年夜桜見物が多かった私ですが、今年は大人しくの~んびり昼間の桜を見に行こうかと思っております。

近所の隅田川や
靖国神社なんかに行こうかな~と計画中です。

もくもくした桜を見ると、なんだかふにゃふにゃ和みますよね~。
桜見ながら、屋台で色々食べた~い。。。


話は変わりまして・・・

もうすぐ三月も終わりですね~!
私の周りでは大学を卒業~就職したり、留学したりと新しい事をする人がたくさん!

一月と四月は「新しい」ってかんじがします。

んで、季節的にも私情的にも私まで新しく区切る気持ちになっちゃって、なんとな~~~~~くお世話になりました的なかんじでとりあえず母にプレゼントしてみました。
f0155516_1449449.jpg


メガネケーーーース!!
5,880円也。


このかんじ、中々ないですよね~。
かわゆい!と思いつつもメガネ持ってるくせに持ち歩かないワタシはいまいち購入に踏み切れなかったこちら!
最近なぜか色つきレンズのメガネをかけている母にプレゼント!


ちなみに、中はオレンジでこれまたかわゆいのです。


f0155516_14564014.jpg
皆様もこんな季節に、ちょいとお世話になった人にちょいとプレゼントを贈ってみるのはいかが~??
by ainsoph1 | 2009-03-26 14:34 | Ain Soph錦糸町店
ドッグラン
こんにちわ♪

新宿店のAです。

暖かくなってきましたね。

散歩が気持ちいい時期になってきました♪ 皆さん公園にお散歩は行かれますか?

私は、週の2~4回程、愛犬2匹連れて公園に出かけます。

お目当てはドッグランです。

ドッグランとはご存知の方も多いとは思いますが、仕切りがあり犬がノーリードで走り回れる

場所。

週末はたくさんのワンコ達であふれかえってますよ。

大の犬好きの私としては沢山の犬に触れ合える憩いの場です。
f0155516_18545127.jpg

上の写真は代々木公園。

代々木公園のドッグランは広くて地面が土(ウッドチップ)なので、うちの良く走るワンコは

いつも気持ち良さそうに走り回ってます。

駒沢公園にも良く行きます。駒沢公園のドッグランは地面がアスファルトなので、雨が降った

次の日などに良く行きます。

f0155516_18595738.jpg

手前 :フレンチブルドッグ(最近よくみかけますね)
奥  :ミニチュアピンシャー(ドーベルマンの小型バージョン)

動いている動物を撮るのは難しいです…

私が飼っているワンコ達をちょっと紹介!

1匹目がミニチュアピンシャー(通称ミニピン)のPちゃん。
今年6歳のブラックタンの女の子。僅か2キロの極小ミニピン。(通常4キロくらい)
チワワみたいな顔つきで、ドッグランでは私のそばから離れずいつもプルプル。

2匹目がイタリアングレイハウンド(通称イタグレ)のSちゃん。
若干9ヶ月にして体重6キロ超!(平均イタグレ4キロくらい)
ドッグランでは颯爽と走り回ってます。

小さいミニピンと大きいイタグレ、性格も真反対の二匹です。

お見せ出来ず残念。

アインソフでは、アウトドアやお散歩に便利な商品が充実しています!

両手が空く、リュックやウエストポーチ、実用的でとっても軽いトートなど。

是非ご来店下さい

by ainsoph1 | 2009-03-25 11:51
お知らせ!!
衣替えも終わり春が待ち遠しい梅田店Hです!!001.gif

お知らせです。

本日24日発売 Ssmart 5月号 に ainsoph の商品が掲載されています!!


f0155516_1319984.jpg


f0155516_1321065.jpg

このように ainsoph は 男性向けの商品も数多く取り揃えております!!

是非是非、ご夫婦、カップルでお越し下さいませ!!きっとお気に入りの商品見つかりますよ♪



ウエストポーチにもでき、ロングショルダー付きの2WAY 背中で背負ってもカッコイイ♪

上から ¥17.850(4月頭~入荷予定)¥19.950 






もう一つお知らせ!!
春の訪れに相応しい新作の紹介を致します!!



f0155516_13291383.jpg



キレイな4色カラーの展開です!!色違いで、ご夫婦、カップルで持っていたらステキですよね!!

左から ¥7.350 ¥13.650 ¥13.650 ¥14.700 です!!



ではでは、お店で商品と共にお待ちしております!!053.gif
by ainsoph1 | 2009-03-24 14:20 | Ain Soph梅田店
☆☆カスタマイズ☆☆
今日は、アインソフ京都店、Kaです
今年は桜の開花が早いと言いますね。
京都に住んでいる醍醐味のひとつは『お花見056.gif056.gif』!
今年はどこで誰とお花見をしようか、今から計画を練っています・・。

さて、度々ご紹介しているこちらのウエスト-ショルダー2WAYバッグ
(ベージュ・ブラウン・ブラック ¥18,900)

f0155516_1634840.jpg


アインソフ初期からの大人気品、実は私がアインソフで初めて購入したバッグでもあります☆
購入して約一年…やっと一年経ちました…。毎日着けて着けて、我ながらけっこういい味が
出てきたんじゃないかな~と思っています011.gif

さて、このバッグ、2WAYで使えるよう、ショルダーストラップを取り付けるためのリングが
側面についているのですが… この場所に、例えばキーチェーン、小銭入れ、
キーホルダーなどをつけてカスタマイズされる方が多いんです。
革自身の表情もひとつひとつ違った個性的なバッグですが、ひと目で個性がぱっと映える
アイテムをつけることで、バッグに対してより『自分のもの!感』に似た、
愛着が湧いてくるんですよね。

私がただ今このバッグにつけているのは、この二種類

f0155516_16343280.jpg


むかって左から、真鍮色のレトロなメジャー(ちゃんと計れます)。
横にあるのが小さな小さなハーモニカ(ちゃんと音も出ます!)。
メジャーは『このバッグのマチってどれくらい?』なんて質問されたときにさっ!と計れるように、
ハーモニカは、心がふさぎがちなときにさ!っと吹けるように、

f0155516_1635241.jpg



……なんてことは実はほとんどしたことがありませんが(笑)

どちらもなかなかこのバッグに愛嬌を与えているんじゃないかな、と思っております。

次に何かこのバッグに付けるとしたら、『方位磁石』かなあ、と考えています。(方向音痴なので!)

雑貨やさんなんかで、可愛いチャームやキーホルダーを見つけたとき、
『あのバッグに合うかもなあ』なんて考えるのも楽しいですよ
今の時期なんかだと、スカーフやストールをバッグの取っ手に巻いてみるのもオススメです☆

『こんなものが意外とこのバッグに合うよ!』等カスタマイズ情報がありましたら、
ぜひぜひお店に見せに来てみてください!
ハーモニカを吹いておもてなし致します!

by ainsoph1 | 2009-03-23 16:40 | Ain Soph京都店