<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2009.2.28
こんにちは☆広島店のKです016.gif!!

まだまだ寒い日が続いていますが…

もうすぐひな祭りですね072.gif

ひな祭りは女の子のお祭りのように言われていますが、違うようです


ひな祭りの起源は、300年頃の古代中国で起こった「上巳節」にさかのぼります。「上巳」とは3月上旬の巳の日という意味で、季節の変わり目は災いをもたらす邪気が入りやすいと考えられていたため、この日に水辺で穢れを祓う習慣がありました。

この上巳節が遣唐使によって日本に伝えられ、禊(みそぎ)の神事と結びつきます。最初は、天子(天皇)のためにお祓いをしていましたが、平安時代に宮中行事として取り入れられ、「上巳の祓い」として「曲水の宴」を催したり、人形(ひとがた)で自分の体をなでて穢れを移し、川や海へ流すようになりました。

やがてこれが武家社会に広がり、江戸幕府によって「上巳の節句」が五節句のひとつに定められると、5月5日の「端午の節句」が男の子の節句であるのに対し、3月3日は女の子の節句となり、定着していきました。「桃の節句」という別名は、桃の開花期に重なるというだけでなく、桃の木が邪気を祓う神聖な木と考えられていたからです。

また、人形作りの技術が発展し高級化してくるにつれ、人形は流すものから飾るものへと変化し、内裏雛を雛壇に飾る「ひな人形」が流行しました。こうして、女の子の幸せを願ってひな人形を飾るようになり、「ひな祭り」として皆でお祝いをするようになったようです。(All About参照)





私の家でも幼い頃はひな人形を飾っていました067.gif

もう3日後に迫っていますが、今年は飾ってみたいと思っています011.gif053.gif

みなさんもひな祭りをお祝いしてみたらいかがですか??

by ainsoph1 | 2009-02-28 09:24 | Ain Soph広島店
こんにちは~♪なんば店Mです☆
早いもので、もう二月も終わりですね001.gif
本当に早く春らしい気温になってほしいです056.gif
これから環境が変わる方もたくさんいらっしゃると思います☆
楽しみにしてる方も、不安な方も準備はOKですか??

アインソフでは新作も続々入荷しております(≧∀≦)♪
A4のノートもすっぽり入るスタンダードな形のトートバック
お値段¥15750
カラー(ピンク、ブラック

ベルト¥8400
ブラックもございます。

f0155516_1601039.jpg



こちらはマチが広いのでお弁当もらくらく入ります♪
お値段¥15750
カラー(ベージュブルーグリーン
f0155516_1603189.jpg

よかったら皆さんの新しいスタートに、アインソフのバックをお供させてください016.gif
ご来店お待ちしております070.gif053.gif

by ainsoph1 | 2009-02-27 16:23 | Ain Sophなんば店
音♪
こんにちは。錦糸町店スタッフSです。

ここ数日、関東ずっと曇り・雨の繰り返しで気分も滅入ってしまいますね。。
早く春に!早く晴れに!
もう~~この空気よ変われ~!と、心から願っている私です。

神様・雷様に直接天気の希望申請ができれば良いのですが、そんな訳にもいきませんので、晴れ晴れした音楽を聴いて、気分だけでも晴れにしたい!と思い、先日錦糸町オリナス内の、タワーレコードさんに行きました。

タワーレコード店内に入るなり、すごくかわいい女の子の声がしまして
女の子の声大好きな私は即今かかっている音楽のモニターを見にゆき・・

f0155516_12365987.jpg


こちら。購入致しました♪(画像下のCDです。)
のあのわさんで、『ゆめの在りか』というミニアルバムです。
ボーカルの方がチェロを弾きながら歌う、ということで注目されているアーティストさんらしいですが、チェロ無しでも注目できます!もうーなんと言いますか、聞くとミュージカルや絵本の世界に飛び込んでいってしまえます!
今ならタワーレコード錦糸町店の視聴機にも入ってましたのでメルヘンの世界に行きたい方・現実逃避したい方も是非★

そしてもうひとつご紹介したいのがクラムボンさんの(画像上のCD)『ドラマチック』というアルバムです。
こちら2001年リリースされたのですが、今も飽きずにずっと聞いてます。
『ゆめの在りか』がミュージカルならば、こちらはタイトル通り、ドラマなんです!!
全ての楽曲が繋がっているような、ひとつひとつがドラマの一場面で、1曲目から通して聞くとドラマや映画を1本見た様な気分になる、大好きな作品です~

ふわふわした女の子の声が大好きなので、これいいよ!違う世界に行けるよ!ってな作品をご存知でしたら是非教えてくださいね。私もまだまだ新しい素敵な作品を探求し続けます~016.gif


最後に新商品のご案内を。

f0155516_13171020.jpg

メッシュベルト ¥4200
全4色入荷致しました!とても柔らかいレザーで、女性の方でベルトはあまり使わない方も多いかと思いますが、ワンピースにアクセントとして!ベルトのオシャレはいかがでしょうか★もちろん定番パンツにも!素敵です。

f0155516_1332459.jpg


で、私つけてみました!
試しに茶色と白を試着してみたのですが、白は春らしく明るい雰囲気に。茶は服に馴染んで落ち着いた雰囲気になりますねー★同じデザインでもカラーが違うと雰囲気も変わりますのでおもしろいです053.gif
皆様もお気軽に試着しにきてくださいね!この他にも素敵なベルト続々入荷しておりますよ~060.gif

by ainsoph1 | 2009-02-26 13:23 | Ain Soph錦糸町店
香水
こんにちわ♪

新宿店Aです。
今回、初ブログを書かせて頂きます!
初ブログのテーマは香水。

私の、日常に欠かせないこのアイテムですが、
今回ブログにこのテーマを書こうと思って、
数を数えたところ、20個以上所有していました。

今回は私のコレクションの中から私のお気に入りを
ご紹介します!

f0155516_11284796.jpg


左からDELICE de cartier, GUCCI Eau de parfumⅡ,SINARY rose5500

f0155516_1139156.jpg


左からBVLGARI BLACK、gucci by GUCCI,GUERAIN HOMME

中でも、GUCCIのEau de parfumⅡは長年愛用しています。
私の定番と言えるのがこの香水かな~。
女性らしく大人っぽい香りでおもに、ドレスアップして出かけるときなどに
使用します。

MEN`Sで最近お気に入りがGERAIN HOMMEカクテルのモヒートを
イメージして作られており、すごく爽やかでフレッシュな香りです。
朝早いときなどに付けると気持ちの切り替えができますよ。

ユニセックスラインでお気に入りがBVLGARI BLACK!
甘すぎなく、ビターすぎない何ともいえないバランスの取れた香りです。
私はよく、マニッシュな洋服を着るときに使用します。

アインソフではユニセックスで使用できる鞄、サイフ、小物を揃えております。
アインソフで、お気に入りの一つを見つけて見てください!
by ainsoph1 | 2009-02-25 12:31
♪♪♪
2月も終わりに近づき春を心待ちにしている今日この頃いかがお過ごしですか?

冬が好きな私ではあるのですが、そろそろ春物が気になり出し、
コートもかなり脱ぎたくなっています001.gif

そんな中今年は久しぶりに

f0155516_9573130.jpg


雛人形を飾りました!!!

毎年、今年は出そう、今年は!と言っていたのですが  いつの間にか次、次となっていました。

しかし、今年は 初孫に見せたいとの親の意向、その他もろもろあり、大人総出で久しぶりのお目見えになりました。

子供の時は少し怖かったのですが、今改めて見るとなかなかいいものだと思いました。

姪っ子の反応が今から楽しみです053.gif053.gif








f0155516_1063621.jpg







     





          桃の花も飾り準備万端です056.gif









そんな桃の花のように綺麗な色の商品入荷しています!!
是非、春を感じに ain soph お越し下さいませ!!スタッフ一同お待ちしております!!

f0155516_10124029.jpg


左から ¥14.700 ¥16.800 ¥13.650 ¥16.800  ストール¥1.575
by ainsoph1 | 2009-02-24 10:19 | Ain Soph梅田店
おめでとう☆☆☆
こんにちは、京都店です056.gif

2月20日、第32回日本アカデミー賞授賞式が行われましたね~
見事!最優秀作品賞に選ばれた『おくりびと』
そしてそして!!本日行われた、第81回アカデミー賞で外国語映画賞受賞☆
すごい快挙ですね038.gif

皆さんはご覧になられましたか?
私は予告を見てずっと気になってはいたんですが、なかなか観に行かず・・・
でしたが、うちの店長の「すごく良かったよ~」の一言で、やっぱり見たい!!とついに母と観に行ってきました。まず一言、本当によかったです!店長も言っていましたが、私の中でも久々の大ヒット作品。

内容を簡単に・・・

ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた感動作。監督には『壬生義士伝』の滝田洋二郎があたり、人気放送作家の小山薫堂が初の映画脚本に挑戦。一見近寄りがたい職業、納棺師に焦点を当て、重くなりがちなテーマを軽快なタッチでつづる。キャストには本木雅弘、広末涼子、山崎努ら実力派がそろい、主演の本木がみせる見事な納棺技術に注目。 (Yahoo映画より引用。)


"納棺師"のお話と聞くと、暗くて悲しいのかな~と思っていたんですが、
笑いもあり、心から感動できるあたたかい作品です053.gif
本木さんの納棺技術、見惚れるというか、本当にステキでした。(この表現があっているかわかりませんが・・;)
まだ余韻が残っているのと、外国語映画賞受賞と、心の中で密かに盛り上がっている私・・・思わず内容を言ってしまいそうなので・・・この辺で(笑)028.gif
ちょっと気になっていた、気になっている方、ぜひ!観に行ってください!!
オススメです!私が言うまでもありませんが・・・。

by ainsoph1 | 2009-02-23 17:08 | Ain Soph京都店
こんにちは~


    皆様 ご無沙汰しております!!博多店ので御座います!!!

   大分 暖かくなって参りましたね!!早く 春が来ないかな~~056.gifと 思う今日この頃・・・
    皆様どうお過ごしですか??

      こちら福岡は 今週一週間 057.gif なんです・・・湿気で髪の毛はボサボサで ムシムシ
     した天気で・・・・・憂鬱になります。雨は嫌いです!008.gif・・でも、雨のお陰で こうやって お水を
    飲んだり・私の大好きなお風呂に入ったり出来るんですよね!!そう思うと 雨に感謝です016.gif


   
  さてさて もうすぐ春ですね!!!春に向けて アインソフ博多店では 新作が続々と入荷中です

     こちらは お色が (・ブラウン・キャメル・ラスタ)の三色です!!明るいかつ落ち着いたお色に
    なってます。     お財布や携帯を持って 少しお出かけする時や、オシャレしてお出かけする時
   旅行先でのお買い物・・・等など・・いつでもどこでも 使えるアイテムです!!049.gif

f0155516_1433897.jpg





  また こちらは 麻のような素材で 涼しい感じになってます。た~くさん荷物が入りますので 手作りの    お弁当を持って ご家族や恋人と お出かけしてみては如何ですか???
     
f0155516_1444615.jpg


    まだまだ 色んな商品を ご用意致しておりますので 福岡にお越しの際には、是非是非 

       アインソフにお立ち寄りください!!!お待ちしております!!053.gif   
                  

by ainsoph1 | 2009-02-22 14:11 | Ain Soph博多店
musical is myself
皆様の、心踊る瞬間ってどんな時でしょうか???



私が一番楽しみに、このために働いていると言ってももしかしたら過言ではないかもしれないほどのめり込んでしまうものは、


ミュージカル060.gif


ミュージカルを観ているときこそ、私の至福の瞬間です。
一言でミュージカルと言っても色んな種類がありますが、特に宝塚歌劇、劇団四季が好き。



この2つは、私が3歳くらいの頃から慣れ親しんでいて、
また小さい時にバレエを習っていた経験があるので、舞台上で華麗に踊っていたり、歌っていたりする人を見ると素敵だな~って感心してしまいます。
また、自分が地味な性格だからでしょうか(笑)華やかで、綺麗な世界に憧れがあるのです053.gif



気に入った公演は何度も何度も、どこへでも行ってしまう私です。
先日、貯まった舞台鑑賞チケットの整理をするついでに数えてみました。
なんと、私は20回も同じ公演に行っておりました。
多くても15回くらいかな~?なんて思っていたので若干驚きました。


f0155516_1212877.jpg



飽きないの?と聞かれますが、正直、まったく飽きません。
見足りないほどです。



これは、2004年くらいから集めだしたチケットの半券です。
束にしてみると、厚さ約2センチ。
費やしたお金・・・のことは考えません006.gif
計算してみたとしても、きっと後悔など、1ミリ、いや1ミクロもしないでしょう!!!


f0155516_1214180.jpg



即、チケットホルダー
を買いに走ったのは言うまでもありません。

by ainsoph1 | 2009-02-21 13:21 | Ain Sophなんば店
THE☆あなごめし
こんにちは!
広島店のUです035.gif

先日母のバースデー(何歳になったかはちょっとヒミツですが…笑)で、宮島口にある広島でかなり有名な穴子飯『うえの』というお店の2階にある『他人吉(タニキチ)』というお店で、穴子飯つきのコースを食べました☆←私と姉からのプレゼントです☆

他人吉では、一階うえので食べる事が出来る穴子飯に何品かの小料理とデザートがついたコースを食べる事が出来ます☆
私、ここのお店の雰囲気が大好きなんです053.gif
木製ロボットがお出迎え^^↓
f0155516_158382.jpg

昔の民宿の様な雰囲気をそのまま残してあって、『レトロモダン☆』という言葉がピッタリのお洒落でステキな雰囲気です。
大正時代のお部屋がそのまま残っている感じ!!←表現下手ですが、とにかくステキ☆


f0155516_15225745.jpg



f0155516_15272398.jpg


そしてここの穴子飯は、ほんッとに美味しい!!!
広島名物の穴子飯ですが、広島人の私でも観光客のふりして(?!)年に何度かは食べに行きたくなる味なんです☆
程よく味付けされたご飯の上に、香ばしい穴子がたっぷり^^☆
食べると思わずニッコリ^^☆
うなぎとかあなごとか、特有の臭みがあって苦手…という方も中にはいらっしゃると思いますが、臭みなど全くありません!

f0155516_15303120.jpg



雰囲気良くて、お料理もかなり美味しくて、オススメのお店です☆
県外の方、広島に遊びに来られたら『うえのの穴子飯』と『アインソフ広島店』は是非観光コースに入れてくださいねッ!
広島の方も勿論、オススメですので是非053.gif
f0155516_15321150.jpg



☆お知らせ☆
2/20(fri)~2/23(mon)
パセーラ5倍ポイントキャンペーン
&パセーラカード入会キャンペーン(←この期間にご入会されましたら¥500のパセーラ商品券がもらえます!)
実施中!!

by ainsoph1 | 2009-02-20 11:36 | Ain Soph広島店
新作ストール☆
みなさん!!もぉ、ご存知でいらっしゃいますか?041.gif

アインソフでは革製品だけでなく、色んなものが置いているという事を!!!

他のブランドさんの商品、ヘアゴムやアクセなどの雑貨、ベルトなんかもあります060.gif
(※取り扱っていない店舗もございます。)

そして!!これから大活躍のストールがたくさんあるのです056.gif

今週、入ってきた新作ストール072.gif

間違いなく使えます049.gif

f0155516_14111390.jpg


こちらはスタッフM作

2枚巻きしているのですが、1枚なんと¥1575!!

2枚買っても¥3150です!!

安い・・・




f0155516_1414508.jpg

続きましてこちらは私、スタッフY作

こちらも2枚巻きですが、パープルが¥1995でホワイトが¥4200065.gif

それでも安いですよねぇ~045.gif

他にも色んなストールがたくさんあって、どれもリーズナブルです☆

メンズ向けのストールもあります!!

こんなに安くてかわいいストールは他ではないですょッッ034.gif

今すぐ、アインソフなんばパークス店へGO→071.gif

by ainsoph1 | 2009-02-19 16:01 | Ain Sophなんば店