<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
今年の締めくくり「一期一会」
コンニチワ新宿店のWです!
今年の締めくくりは私が担当致します
070.gif070.gif070.gif

今年も残すところ数時間となってしまいました。
余りにも早過ぎた時間の経過具合に昨日の記憶が余りございません(笑)

みなさんは来年に向けての抱負はお考えでしょうか?

私は毎年同じでして、「一期一会を大切に」です072.gif

個人的なお話になってしまうかもしれませんが、私は縁あってか色々な場に出向く事があります。
その場その場で出会う人、私には無い物を持っている人々が集っております。

どんな話が中心かと申しますと人それぞれですね☆

趣味、恋愛、仕事、政治経済、家族等など

内容は書き切れません。こちらはごく一部ですね☆

そのような場で私は沢山の事を吸収出来るので良い機会なんです。
出向く事で結果お客様とのお話で盛り上がる事もあるので嬉しい事ですね。
つまり、「一期一会」は私に反映しております。

もちろん話の中には革のアイテムのお話、アインソフのお話もあります。
つい先日も地元の美容院の革好きな方々と盛り上がりました006.gif

一期一会」は小学校か中学校あたりで四文字熟語テストにも出てくる位簡単な言葉ですが、実は奥深い言葉です。
ちゃんとした意味は書きませんが、内容としましては捕らえ方にも寄りけりですが、上に書いてあるような感じです。
詳しい意味はご自分でお探し下さい。価値観が少し変わるかもしれませんよ060.gif

新宿店の営業日程のお知らせです!

営業時間 1/1(木) 休館日       
       1/2(金) 10:00~21:00

       1/3(土) 通常営業

来年も宜しくお願い致します
071.gif071.gif071.gif
それでは皆様良いお年をお過ごし下さい!
by ainsoph1 | 2008-12-31 12:46
2008年も終わり
みなさま年末いかがお過ごしでしょうか?

大掃除に、年末年始の買出しにとバタバタされているのではないでしょうか?

年末と言われればもう一つ忘れてはいけないことがありますね。

忘年会!!

忘年会、と言えば 食べて食べて 飲んで飲んで 次の日ぐったり、、、。
なんて方もいたのではないでしょうか?

そんなあなたに スコットランドヤード 

f0155516_1083883.jpg


 犯人と探偵が霧の街ロンドンを舞台にくりひろげる、頭脳合戦。

 犯人役1人 探偵役5人で行うゲームです・

 ロンドン市街を模した地図上、数字で示されたポイントのどこかに犯人がいますが、場所は明かされず、専用のボードに場所を記入し、移動の度にその手段(バス・タクシー・地下鉄など)を探偵役に明示します。

また、何回かごとにその所在を明らかにしなければならず、探偵役は主に、犯人が出現した地点からの移動手段によってその現在位置を割り出し、移動します。

犯人の窮地脱出用に1度に2回移動できるカードや、移動手段を隠蔽するカードなどがあり、探偵役も簡単には捕らえることができません。規定回数、犯人が逃げ続けられれば犯人役の勝ち、それまでに捕まえれば探偵役の勝ちとなります


f0155516_10125196.jpg


心理戦を楽しめるゲームで性格が現れるゲームです!!

私もつい夢中になり楽しみました~!!




 ainsoph 梅田店 12・31 9:30~20:00
              1.1  9:30~20:00

1・2からは通常営業です!!  では、良いお年を~♪♪
by ainsoph1 | 2008-12-31 10:20 | Ain Soph梅田店
2008年@私的映画メモ
映画館は一人で!派です。
 
今年は、映画館に余り行くことが出来なくて、ちょっと残念。毎年年末になると、手帳に書き込んだ映画日記を拾い出すのが恒例ですが、今年はここで公開してみましょう。
  
・ラスト・コーション
・百万円と苦虫女
・MY BLUEBERRY NIGHTS(このブログでも書きましたねぇ)
・ジェイン・オースティンの読書会
・MIST
・光州5・18
・ペネロピ
・つぐない
・西の魔女が死んだ
・JUNO
・人のセックスを笑うな
・パリ、恋人たちの2日間
・ベガスの恋に勝つルール
・パコと魔法の絵本
・グーグーだって猫である
・20世紀少年 第1章
・デトロイト・メタル・シティ
・トウキョウソナタ
・レッドクリフ Part I
・ハッピーフライト
・ヤング@ハート
 
はっ.........本当に少ない。
時間が空いた時に、やってる映画の中から選ぶと言うスタイルなので
行き当たりばったりで観たものが多いです。
観賞本数が増えるに従って
「観ても観なくてもどっちでもよかったなー」
なんて作品に当る確率もあがりますが、そんなものほど後から急に思い出したりもするんですよね。
 
予告を観た時から期待していてやっぱり良かった!のNo.1は
「ヤング@ハート」ドキュメンタリー映画なので、どうかなあ、、と思いながら出かけましたが、
映画館を出る時には自分の中にパワーが満ちているのを感じることができました。
おじいちゃんやおばあちゃんのカッコよさにしびれっぱなし。私もパンク魂を忘れないおばあちゃんになりたい.............!
世間で盛り上がりすぎてて逆に期待してなかったのにうっかり心のBest1をかっさらっていったのは
「デトロイト・メタル・シティ」
ホント、べろんべろんに疲れてた日にレイトショーでやってたんでなんとなく観ちゃったって感じです。余りにも疲労困憊していたので途中で寝ちゃうんだろうな、、、という危惧は、始まったとたんにふっとびました。声出して映画館で笑ったなんて久しぶり。クラウザーさんと同じ着メロを使っていたことも感慨深いかったのです。フリッパー最高、カジくん最高。ねぎっち、がんばれ。
後味の悪さはダントツで
「MIST」
これもでろんでろんに疲れた日に、よりによってレイトショーなんですね、しかも、一人で。周りはカップルだらけ。ほんとに、始まった途端に観るのやめようかと思ったほどにやるせない気分でしたよね。
あの終わり方は無いよねー!と誰かと語り合うこともなく、とぼとぼ、と、帰宅してさっさと不貞寝しましたね、ある意味とても印象深い作品です、一生忘れられないかもしれない。
  
近年、日本映画がとっても勢いづいていて、邦画好きとしては嬉しく頼もしい気持ちでいっぱいです。来年はどんな映画に巡りあえるのかな、わくわくどきどき、いやあ、映画って本当にいいですね。
 
アインソフ京都店、年末年始は
 12/31まで通常営業(11時オープン、20時閉店)
 1/1のみ、休館日
 1/2からはまた通常営業(11時オープン、20時閉店)
 

なお、
 金・土、祝前日は21時まで通年、変わらず営業しております。
 
 
2008年も本当に一年間、ありがとうございました。
新年も、たくさんのみなさまにお会いできることを楽しみにしています。

by ainsoph1 | 2008-12-29 15:15 | Ain Soph京都店
♪もう、いくつ寝ると♪

お正月~♪
ですね001.gif


クリスマスも終わり、いろんな所がクリスマスモードから
お正月に変わっています059.gif


キャナルシティも、すっかりお正月モードです006.gif
f0155516_14384662.jpg


そしてそして!!
アインソフ博多店にも、またまたNEWアイテムが届きました

カラフルで可愛いでしょ053.gif
f0155516_14415058.jpg


シンプルで可愛いでしょ053.gif
f0155516_14434985.jpg


ぜひぜひ
見に来てください060.gif

お正月には、キャナルシティに
お笑い芸人さんもやってきます!!!

f0155516_14535875.jpg


新年を笑顔003.gifでむかえるため
キャナルに笑いに来てください041.gif

そしてその笑顔を
アインソフ博多のスッタフに見せに来てください006.gif

スタッフみんなで
楽しみにまっています012.gif

by ainsoph1 | 2008-12-28 14:55 | Ain Soph博多店
☆光のルネッサンス2008☆
こんばんは!! 南船場店です♪

あっという間クリスマスが終わってしまいましたが、

先日中ノ島光のルネッサンス2008を初めて見に行きました♪

f0155516_10584233.jpg



御堂筋も華やかにイルミネーションされていたので歩きながら目的地に向かいましたが淀屋橋

に近づくと人であふれかえっていましたよ^^


f0155516_1885817.jpg

音楽に合わせて光が点滅したり図書館の形状に沿って、映像が立体的に浮かび上がるように


見せたり様々な色の光が交差しあう様子は、なかなか幻想的でした。

雪の結晶が上から降ってきたり、

冬らしいキレイな景色も映し出されました^^




f0155516_186562.jpg


















もうすぐしたら今年も終わりですね><
1年が日に日に早くなりますが新作もさっそく入荷してきましたョ^^
072.gif

顧客様や問い合わせが多かったブックカバーが新商品で入荷してきました!!

凄く可愛いです♪

シンプルですがポイントに刺繍も入っておりますが男女問わず持てますよ♪



f0155516_18582623.jpg


(ベージュ、ブラウン、)
¥7.350
f0155516_1923194.jpg


新色グリーンも入荷してきていますがブルーに近いお色です。
是非見にいらして下さいね♪

by ainsoph1 | 2008-12-27 19:13
あと6日☆
みなさん、こんにちは☆
広島店のUです035.gif
今年も残すところあと6日となりました!

1年ってホントあっという間ですね。。。

私は今年もいろんな事がありました!!
嬉しい事も楽しい事も腹が立ったことも・・・
この時期、忘年会・忘年会ですが、
あれやこれや話して、嫌な事は全部笑い話になってしまうのでビックリデス003.gif

私はここ何年か、本当に波乱万丈な人生なので、いつか本を書きたいくらいです!笑☆
友達からも、「ホントあんたの人生ギャグじゃねッ!」と太鼓判?!をおされています!

そしてそして、今年も沢山の人と出逢いました☆
お店でもプライベートでも・・・
それだけでも2008年収穫ある年だったと思ってます016.gif

2009年、是非とも笑いある年にしたいですね001.gif


・・・と、しみじみしてきたのですが、
今日はクリスマスの思い出?!をちょこっとだけご紹介します☆

クリスマスにはどうしても食べたいね!といっていた
ホールのケーキ053.gif
先日スタッフKと半分こして食べました!
f0155516_18303683.jpg

上にパインののったふわっふわのチーズケーキです☆
甘い物大好きな私は大満足でした^^

あと、こちら☆
f0155516_18334737.jpg

去年のクリスマスに広島店スタッフでプレゼント交換をしたときに貰ったなんともステキな手のひらサイズのがま口☆なぜか愛着のもてる顔の刺繍です!
毎日ガムや飴やお菓子を入れて持ち歩いているお気に入りなんです016.gif
 
みなさんはどんなクリスマスだったでしょうか・・・??037.gif
みなさんのお話聞けるのを楽しみにしております053.gif


*広島店営業時間のご案内*

12/30迄 通常営業(10:00~20:00)
12/31 10:00~19:00
1/1 休館日
1/2 9:30~20:00

1/3以降 通常営業(10:00~20:00)
by ainsoph1 | 2008-12-26 18:46 | Ain Soph広島店
Merry Christmas☆
みなさぁ~ん!!
クリスマスはいかがお過ごしで?

私は・・・

お仕事をしております056.gif

そして昨日のイヴも・・・

そしてそして去年も同様にアインソフで働いております029.gif

予定がナイという理由もありつつ・・・(涙)

実はすすんでこの日はお仕事をしているのです058.gif

・・・というのも!!!

この日はたくさんのが見れるからです016.gif

恋人に・・・ご家族に・・・

大切な方へのプレゼントを選ぶ姿は愛で溢れています053.gif

そんな姿を見ていると、こちらも力が入り、なんだか幸せな気分になります043.gif

そんな私も去年はプレゼントを贈りました060.gif

お相手は・・・

サンタさんに!!

クリスマスの朝、目が覚めると枕元に封筒が!?

そこには『サンタより』の文字が!?!?

いい歳なのに・・・

サンタさんからプレゼントをもらうなんて・・・

なんだか申し訳ない気分になり、お返しをしたのです。

プレゼントは・・・

アインソフのお財布です012.gif

2人共とても喜んでくれて、今でもそのお財布を使ってくれています!!

きっとアインソフでクリスマスプレゼントを買った人も今頃同じ笑顔を見ている事でしょう
041.gif

素敵なクリスマスを067.gif

Merry Chritmas 072.gif

f0155516_19352567.jpg


ミッドタウンより
by ainsoph1 | 2008-12-25 19:39 | Ain Sophなんば店
☆クリスマスイヴ☆
こんにちわ、錦糸町店Nです
今日は待ちに待った(?)クリスマスイヴですね~
錦糸町店には、赤ちゃんサンタやわんこサンタなど、オリナス館内に多種多様のサンタクロースが出没しております!!
皆様浮かれ気分全開でございます!!

さて...

クリスマスといえばやはりプレゼント!!もうお決まりですか?!
実はまだ...
なんて方もご安心を
当店ではまだまだ、ギフトコーナーが盛り上がっております072.gif



f0155516_19305143.jpg



f0155516_1925371.jpg









f0155516_1926461.jpg












f0155516_19293168.jpg










全てご紹介出来ないのが残念ですが、
今年は特に小物が充実しております。
キラキラっとしたものから、もふもふっとしたものまで...
もちろん定番の革製品も新作が続々入荷中!!
オリナス錦糸町店は21時まで営業しておりますので、
お仕事帰りにでも是非、お立ち寄り下さいませ☆

by ainsoph1 | 2008-12-24 19:38 | Ain Soph錦糸町店
1年間

こんにちわ☆ 新宿店Wです071.gif

街中はすっかりクリスマス色一色に染まっておりますね☆

1年間。。。あっという間に過ぎていきました。

ごらんの皆さんは1年間いかがでしたか?

今日は1年間をつづっている私のアイテムのお話を致します。

こちらのアンティークな模様の本に見える物。実は私の手帳なんです072.gif
f0155516_12281715.jpg


去年の冬に一目ぼれをしまして購入したのですが、どうやらヨーロッパの細工が施されている物らしくて、光の加減で何ともいえない色に変化致します。

この手帳と付き合いあっと言う間に1年が過ぎていきました。
何回も言いたくなるほど本当にあっと言う間だったのです。

私の友人にこのような話をしてしまうときっと年取ったせいだと確実に笑われますね009.gif

素直な感想なのに。。。(沈)

すみません、話が脱線してしまいました。

そう、この手帳とはほぼ365日過ごしていました。
中にはスケジュールや毎日日記が綴られ、かなり私の大事な一品です。

今年もあと僅か。この子といられる日々ももう少し。
残りの時間を大事に過ごしてあげようと思います☆


話は変わりまして、最近の新宿店は沢山のお客様がご来店頂いております!
本当に有り難いお話ですね☆

その中には顧客様ももちろんお越し頂いております。

皆様本当に有難うございます!!019.gif

最近ケアのお話をよくお問い合わせにあうことがありましてもしかしたらご覧の方でご存知で無い方の為に良い小話を一つ。

各店舗では商品のケアを承ります!!
ケアでお困りの方は是非お越しくださいませ☆

by ainsoph1 | 2008-12-23 21:24
もうすぐクリスマス
こんにちは!

もうすぐクリスマスですね♪♪


クリスマスといえばクリスマスケーキではないですか!?


私は一足お先にクリスマスケーキを食べました067.gif


なんと!!
今年は張り切って自分で作ってしまいました037.gif


クリスマスケーキといえば・・・・
ブッシュド ノエル


出来栄えはといえば・・・見た目はすごく悪いです002.gif

でも思った以上に味はおいしくできたと自画自賛しております 笑

f0155516_1591697.jpg



店で買うケーキは見た目も良く、味もおいしいのですが
自分で手間をかけて作るとすごく愛着がわきます!!

こうやって自分で作るケーキも悪くないなぁと思い、次は何を作ろうかな!?と考え中です011.gif


クリスマスまであと少し!!

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい053.gif

まだクリスマスプレゼントを準備されていない方はぜひアインソフにお越し下さい☆★

きっともらった方に愛着を抱いていただけるようなプレゼントが見つかるはずです

私たちもプレゼント探しのお手伝いをしたく、お客様のご来店をお待ちしております 

by ainsoph1 | 2008-12-22 15:19 | Ain Soph梅田店