<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
旅行♪
こんにちは!!
梅田店Kです012.gif





もうすぐ夏がやって来ますねぇぇぇ058.gif056.gif






皆さん、夏のご予定はお決まりですか?




浴衣で夏祭りや、水着を着てビーチへ行ったり…006.gif060.gif

そして………旅行が増えますよね037.gif070.gif


私Kも、実家に帰ったり、サークルでの合宿だったり、
すでに、4つも旅行を予定してます011.gif053.gif


そんな旅行での必須アイテムBAG!!

みなさんお持ちですか??



アインソフにも、いくつか旅行BAGを置いています072.gif

そのBAGを紹介します043.gif



まず、こちら

f0155516_1531328.jpg



二、三日程度の旅行なら、これで十分058.gif

そして、これじゃ足りない!!!という方には、、、










こちら!!!!!!!


f0155516_15315318.jpg



とてもビックサイズです070.gif003.gif

マチもしっかりしていて、中もゆったり広々056.gif




どちらとも、中に大きなポケットもたくさん付いていて、とても便利です006.gif


皆さん!!旅行に行かれる前に、どうぞアインソフにお立ち寄りください016.gif
BAG以外にも、パスケースなど、様々な旅行に役立つ商品を揃えています072.gif

是非、アインソフの商品と一緒にサマーバケーションを楽しんで下さい041.gif053.gif


お待ちしてます035.gif

by ainsoph1 | 2008-06-30 06:15 | Ain Soph梅田店
もうすぐ夏本番ですね
こんにちは。

博多店のⅠです。

今回は、7月1日から始まる山笠を投稿したいと思います。

福岡といえば、やっぱりどんたく山笠ですよねっ!

キャナル・シティ博多にも飾り山笠が登場しました。

今回のテーマは、歴史上の物語です!
(たぶん・・・Ⅰが勝手に決めました。)

f0155516_14271575.jpg

立志如天風>(りっしてんぷうのごとく)と、言う飾り山です。





















その裏には・・・




f0155516_14325446.jpg

西遊記(さいゆうき)が飾られています。
































山笠には7つの山があり、最終の7月15日の追い山では、早朝に櫛田入り(櫛田神社入り)し、七流れの昇り山笠が5分置きにスタートします。

払焼の博多の町を5キロにわたって快走し、脇道からは勢い水がかけられ、櫛田入りとコースに速さを競うお祭りなんですよ。

この気に、是非1度山笠を見に博多へ来て下さいね。

by ainsoph1 | 2008-06-29 14:20 | Ain Soph博多店
はいッ、見てやってェェ~!!!
どうも☆広島店Izでございます072.gif
今週は友人のBIRTHDAYがあり、勢いで姫路城まで車で行ってきました・・(笑)
f0155516_18342212.jpg


f0155516_18493448.jpg


                    梅雨で雨ばかり・・うちの猫ちゃんも、この通り035.gif
f0155516_1856132.jpg


パセーラにお近くの方・そうでない方も是非お越しくださいね★★
by ainsoph1 | 2008-06-28 19:02 | Ain Soph広島店
暑いです!!
こんにちわ★ なんば店Sです!
みなさん、少し暑くなってきていますが
いかがお過ごしでしょうか?056.gif

今日は、以前アインソフスタッフ4人で行った
「焼肉 た○ら」のご紹介をします072.gif
芸人「た○らけんじ」さんが経営している、
いま大阪で話題の焼肉屋さんです058.gif

f0155516_17244398.jpg

↑みんな必死に焼肉をつついております011.gif


ただ、オーナーのた○けんさんはいなかったです・・・
ただの焼肉屋さんのようでした007.gif
でもとーってもおいしかったですよっ016.gif053.gif


いつもよく食べるアインソフスタッフは
みんなお腹いっぱい食べましたよ~っ053.gif


ちなみに今回私たちが行った「焼肉 た○ら」は二号店で、
二号店は大阪の南船場にあります!
焼肉た○らに行かれた際には、
ぜひぜひ「Ain soph南船場店」にもお立ち寄りくださいね001.gif


みなさんも焼肉でスタミナをつけて
元気に夏を乗り越えましょう~!!058.gif
いつも元気なスタッフがお待ちしております060.gif
by ainsoph1 | 2008-06-27 12:50 | Ain Sophなんば店
そうだ!京都へ行こう!
渋谷店、Kです!

こんにちは~タイトル通り

【そうだ!京都に行こう!】


という事で行って参りました!!!!
f0155516_2019339.jpg


なんとなく、TVのCMを見て行こうと思っただけなのですが・・・・・笑


修学旅行ぶりになるのか、
一回行ってみた所を又、回ったりしてみたり
山を見に、マイナスイオンを吸いに
とても堪能させていただきました!!!!
f0155516_2020526.jpgf0155516_20202611.jpg











建築物を見て、昔の人は何を考えて作ったのだろう~?
とか、



どういう風に考えてこの構造にしたのだろう~?
とか、
色々考えて連想させていると、

当店のバッグは昔から伝わった製法を受け継いでいたり、
使い勝手を考えられて作られたり、何だか、凄いな~
って思ってしまいました。

(すべての事に対してそうなんですけどね。。。。)


話は変わって、京都に来たからには

【そうだ、京都店に行こう!】


との事で、お客様の振りして京都店のAin sophへ♪

入るなり、
【いらっしゃいませ~ごゆっくり見ていてください~♪】

って元気な声でニコニコされたものだから、こちらとて、ニコニコしてしまいました!

A店長は不在だったものの、スタッフさんにばれまして。。。。

ちょっと恥ずかしくなり、即座に退散!笑

商品は同じですが内装や、お店の作り方が多少違い勉強になりました!
また、渋谷店に負けないくらいの笑顔だったので、
やるな・・・・と対抗意識を燃やしております!笑



皆さんも旅行などに行かれ、Ain sophがあった時には是非
お立ち寄りください。

笑顔をお土産にしてしまいましょう~♪
う~ん私ってば、う、うまい!!!)

by ainsoph1 | 2008-06-26 12:05
トメ子さん♪
こんにちは♪初登場の京都店スタッフkです!!

梅雨の季節になり、蒸し暑い日がつづきますね~(>_<)みなさん体調崩さない様、ご自愛くださいませ。。。

さてさて。。タイトルの人物はだれ??と気になっていると思いますが。。(?)

じつは。。。「人」ではなく、京都店の「観葉植物」さんの名前なんです!!
      ↓          ↓           ↓
f0155516_1530248.jpg

なぜ「トメ子」?スタッフにも分からず、謎なんです(^_^;)
気がついた時には既に、彼女(多分、子、がつくから女の子・・・?)は「トメ子さん」と呼ばれてました♪

なんとですね、3年前の7月にアインソフ京都店がオープンした時からずーっと一緒の「トメ子さん」。とにかく生命力がすご過ぎなんです!!!
枯れては新しい命が生まれ、また枯れては新しい葉っぱが出てきます!
f0155516_1532790.jpg

そんなトメ子さんはスタッフの癒しであり相棒なんですっっ☆
いつも京都店を陰ながら(笑)守ってくれています!スタッフも凹んだことがあれば、
「トメ子さん・・・」とこっそり話しかけてるとかいないとか(そんなあぶない子みたいなことめったにしてないですけどね・・・)。
 
オープン当初から比べると背も高くなって、見上げるほどデス。
f0155516_15322341.jpg

私、kは身長が低いので、葉っぱを拭くにも一苦労;;京都店にお越しの際は、たくましくも優しい、私たちのお母さんみたいな「トメ子さん」に、話しかけてやってくださいね。058.gif

さて、お待たせ新作アイテムの紹介です。

f0155516_15552032.jpg

 
三本のレザーベルトを組みあわせてショルダーになったり、ウエストバッグになったり、はたまたバッグ本体のサイズを変えたりで楽しさと使い勝手が数倍に!
中でも可愛い朱色は、スタッフの間でも大人気です♪全部で4色!お値段は税込みで、18,900円です。
お気に入りのカラーが見つかりそうですね。

f0155516_15553139.jpg


by ainsoph1 | 2008-06-25 11:00 | Ain Soph京都店
新作バッグ♪
こんにちは☆梅田店のYです。
最近、ジメジメしいて蒸し暑いですよね。。。。

ジメジメしている嫌ですが、気分をかえて058.gif
本日は新作のバッグを紹介します060.gif



スタッフにも人気があり、入荷した日からご覧になられる方が多いバッグです038.gif038.gif

f0155516_1639564.jpg

こちらのバッグに見覚えのある方はいらっしゃいますか!?

↓ 











実は。。。以前に渋谷店の方のブログにも載っていました!!!
f0155516_16394069.jpg









色が違うだけで雰囲気もすごく変わるとおもいませんか??











色はベージュ・キャメルピンクオリーブの全4色です

f0155516_16402083.jpg



大きさはA4サイズも入りますが、A4サイズを入れると四角い形になっていまうので丸みのあるまま使ってもらったほうが私はおすすめです012.gif053.gif



ぜひ、1度お店に見に来て下さいっ
by ainsoph1 | 2008-06-24 16:48 | Ain Soph梅田店
ぐるぐる~♪巻き巻き~♪

皆さんこんにちは!!!

昨日は大雨でしたね。。。

傘を差してるにも関わらず、家に着くころにはずぶ濡れでした(>。<)

とほほ。。。。
早く梅雨が明けて欲しいものです。

こんな時は皆さんのテンションを上げる為に、新作をご紹介いたしましょう!!!

幾つか入荷しておりますが、、、、
中でもこれからの時期にぴったりのアクセサリー☆
多重巻きブレスレットをご紹介いたします!


f0155516_11585839.jpg←いかがです!?このボリュームたっぷりなデザイン!!!
 これ一つ身に着けるだけで、存在感大!大!大!ですよ(^^)v
ね♪夏にぴったりだと思いません?
 

 color Beige/Brown   \3,675


















   037.gifおまけ037.gif

f0155516_1223141.jpg 多重巻きブレスレットはこんな風に腰に巻いてアクセントにするのもあり!?

スタッフMさんが発見してくれましたー☆

白のチュニックワンピとかにも合いそうですね♪

 
by ainsoph1 | 2008-06-23 14:22 | Ain Soph錦糸町店
梅雨真っ最中

こんにちは。南船場店です。
今日は愛用中のキーケースを紹介させてください!

f0155516_13262575.jpg



素材は牛革で、薬品シワ加工の上にアンチック加工(ムラ染め)をし、更にエナメル塗装を施しています。

独特のムラ感があり、ひとつひとつ風合いが異なるので、まさに一点ものの価値アリです!

お色はこのワインの他に、ブラウン・ベージュの3色です。

f0155516_13265643.jpg


革でキーケースを探しているけど、渋くなりすぎるのはちょっと・・・という方にもおすすめです!



いや、私は渋いのが好き!とことん味を楽しみたい!!という
革好きのあなたには、
パラフィンレザータイプもあります★


f0155516_1327611.jpg



by ainsoph1 | 2008-06-22 15:04
こんにちは!!
こんにちは!!!
先日、一足早く蚊に5箇所も刺された渋谷店のYです003.gif

しかも、すやすやと眠りについた後の事でした。。。
あまりの痒さに起きてしまい、その後は神経質になってしまいなかなか寝付けなかったYなのでした007.gif


さてさて、皆様ドッグシェルターってご存知ですか??
私は以前から耳にした事があったのですが、
先日友人と下北沢に遊びに行ったときに、たまたま入ったお店(靴屋さん)でこちらのバングルが置いてありました。↓↓
f0155516_16281388.jpg



こちらのバングルは1つ
300円なのですが、300円全てがドッグシェルターへの募金になるのです。

お店の方の優しい気持ちがすばらしく思いました。







f0155516_19913.jpg




裏側にはホームページのアドレスが印字されていました。





ドッグシェルターとは。。。
動物管理センターや警察などから主に犬を引き取り、保護・里親探しを行う施設の事です。
飼い主に捨てられた犬や人間から虐待を受けた犬、食べ物に飢え長い時間放浪していた犬など、様々な状況下の犬達が保護されています。
ドッグシェルターでは、保護された犬達の健康管理やトレーニングなど、時間をかけて行い、新しい家族に引き渡す活動をしています。
新しい家族へ迎え入れてもらえるまで犬達と一緒にじっくりと歩んでいくんですね。
欧米ではあちらこちらに動物シェルターがあり、ボランティアの活動で多くの尊い命が救われています。
日本には、まだまだこのような施設が少なく、存在自体知られていないようです。
知っていれば助けられる命があるのです。


SMALL LIFE,SAME PRICE

皆様の中にも、ワンちゃんや、猫ちゃんなど一緒に生活している方が多くいらっしゃると思います。
この機会に、このような施設がある事を知っていただき、何か協力出来たらいいなと思い、本日ブログを書かせていただきました。

f0155516_20484674.jpg

↑↑本日、新しいBAG 入荷いたしました001.gif
とても可愛いデザインになっておりますので、是非見に来てください!!
お待ちしております060.gif

by ainsoph1 | 2008-06-21 20:49