カテゴリ:Ain Soph京都店( 138 )
営業終了のお知らせ:京都店
こんばんは、京都店スタッフです。

本日、1月28日をもちまして
アインソフ京都店の営業を終了させていただきました。
 
新風館にOPENし、約5年間、ほんとうにたくさんのお客様がご来店くださり、
本日も多くの方にお立ち寄り頂き、また、あたたかいお言葉をかけてくださいましたことを心より感謝申し上げます。

京都近郊の最寄ショップは
 
 アインソフ梅田店
 アインソフなんば店
 アインソフ南船場店(不定営業ショップ)

の3店舗でございます。
これからもどうぞ、アインソフ全店を宜しくお願い申し上げます。


本当に、今までありがとうございました。
 

 

by ainsoph1 | 2011-01-28 23:27 | Ain Soph京都店
あったか~い
こんにちは、京都店です。

ますます寒さの厳しくなってきた今日この頃、皆様体調を崩されていませんでしょうか?
とにかく暖かいものを食べて暖かい格好をして、暖かくして寝てくださいね001.gif

もしも風邪・・?と怪しい症状が出てしまったときは、私はとにかく生姜に頼る事にしています。

生姜を1パック買って、2,3日で全て消費する勢いで摂取しまくるのです。
お茶に生姜、お味噌汁に生姜、うどんに生姜…を2日も頑張っていれば、なんとまあ、
すっかり良くなってしまうんです016.gif
もしものときのために(特に1人暮らしの人は!)、すり下ろした生姜を冷凍しておくか、
チューブ入りの生姜を常備しておく事をおススめします♪

でも、明らかに高熱が出てたり、しんどかったら、迷わず病院へ行かれてくださいね。
インフルエンザ、怖いですから><


さて、皆様の心を暖かくできる画像を2枚ほど…


まず あったか~い第一段


f0155516_1440295.jpg



ラテアート♪

このカフェは、カフェラテを頼むといつも違った可愛らしいアートをしてくれるんですが、
このときは動物シリーズでした。前行った時は、雪だるまでした029.gif
出てきたときに、自然と笑みがこぼれるんですよね。



そして あったか~い第二段


f0155516_14425795.jpg



コタツと猫!

暖かさとしてはまさに鉄板です!
しかしこの猫(実家の猫です)、コタツの上に乗っても、コタツの中には入らない、
猫としてはなんとも変わった子なんです…。
ちなみに、毛が逆立っていますが、怒っているわけではありません。
もふもふなんです。


さて、皆様に少しでも『あったか~い』を感じていただけたでしょうか?

アインソフ各店舗、店内もスタッフの笑顔もあったか~くしてお待ちしておりますので、
お近くにお立ち寄りの際は是非、暖まりにきてくださいね^^
お待ちしております・・001.gif

by ainsoph1 | 2011-01-25 14:51 | Ain Soph京都店
初串かつ!!
皆様、こんにちは!!京都店のIです001.gif

先日、大阪へ行ってきました★初めて、通天閣をこの目で見て参りました!!!
f0155516_15274253.jpg


中まで行列だったので、足を触って拝む事が出来ませんでしたが、デッカイ真っ赤なビリケンさんをパシャリと撮ってきましたよ!
f0155516_15203246.jpg


そして、ジャンジャン横丁へ串かつを食べに行きました!初串かつ!
お店の名前は「八重勝」さんです。さすが人気ですね。ぎょうさん並んではりました003.gif
味はしつこくなく、何本でも食べれますね!
串かつは、もちろんですが、海老も大きくて美味でしたよ~~~~★

食べ物の話をすると、止まらなくなりますね。
皆さんも、大阪へ行く機会があれば、美味しいもん、
いっぱい食べてき~~~~や~~~~~~!!(笑)
わざとらしい関西弁で失礼しました!!
by ainsoph1 | 2011-01-18 15:07 | Ain Soph京都店
ぉおっ!?
今日お店に行ったら「ぉおっ!?」となったんです。

あ、皆さんこんにちは。
唐突でごめんなさい。

京都店Gでございます。

アインソフの商品ってデザインが凝っているものが多くて、
スタッフとして毎日目にしていると驚く事ってなかなかないんですよ。


でも…

コレは久々に「ぉおっ!?」てなったのでご紹介せねばっ!
f0155516_20375688.jpg

どうですか?
「ぉおっ!?」ってなりませんか?

アインソフの定番素材「HP(ハードプルアップ)」シリーズに新しいBAGの仲間入りです。

このHPシリーズ、性別世代を超えていろんな方から愛されている
『THE・AinSoph』
と言ってもいいぐらいの定番中の定番素材なのですが、
なかなかBAGはお目にかかれないのです。
お目にかかれないというのは、BAGとしての種類が少ないと言う事もあるのですが、
それ以上に

「すぐ無くなってしまう!」

スタッフですらじっくり見ることが出来ないうちに完売してしまうこともしばしば。
いや、ホントに。
f0155516_20384711.jpg
運よくお店でHPシリーズBAGを手に取ろうものなら
スタッフがすかさず(ちょっと興奮気味に)
「これいいですよ~」と寄ってくる位
みんな大好きHPなのです。

あ、ちょっと表現が気持ち悪かったですね。
興奮気味に近寄っていくのは私ぐらいです。
他のスタッフはみんなニコニコかわいこちゃん
ばかりなのでご心配なく。

話がそれましたが、
本当に大人気のシリーズなので
是非手にとって見て頂きたいです。

女性でも持ちやすいミニボストン。
斜めがけだって出来ちゃいます。

ASE782-HP ¥18,900
     Color/ベージュ・ブラウン・ブルー


気になる方はお早めに★

他の写真も見てみたい!や
中の作りはどうなってるの??
という方はツイッターでつぶやいてください!
興奮気味のコメント(但しGのみ)
と共にアップしますよー^^

by ainsoph1 | 2011-01-08 20:51 | Ain Soph京都店
明けまして★おめでとうございます
2011年も、Ain Sophをよろしくお願い致します


今年も抱負は『健康一番』のkaです!健康なくしては、何事も成せません!
皆様の健康を、スタッフ一同心よりお祈りしています001.gif

さて、新年早々、家族で行ってまいりましたデ〇ズニー・シー。
初めて行ったので、物珍しくてきょろきょろ。人が多くておろおろ。
女子の5人に1人が、ミ〇ーちゃんのもこもこ帽子をかぶっていることに気づきました。
寒いものね。可愛いものね。
豹柄、無地、色も豊富で、まー、かわいい053.gif

と思っていた、その時

f0155516_1811327.jpg


父(61歳)が、かぶってるーーーー!!!!

姉が買っていたそれを、寒いから、という理由で借りてかぶったそうです。

『いいなあ、これ!!』

父はいたく気に入って、シーにいる大半、かぶって行動していました…。
後ろからは見えないけど、耳の付け根にミ〇ーちゃんのぬいぐるみがついているんです。
きゅっと結べるようになっている紐の先に、かわいらしいボンボンもついてるんです。

メリーゴーランドにこの姿のまま揺られる父を見て、なんのメルヘンかと思いました。

ちょっと衝撃的な新年の迎え方をしましたが、今年は良い年になる!!
と信じてやまない私です。
皆様、良い年にしましょうね001.gif


さてー、新年の一発目に相応しい、インパクトのある(父の写真以上に)バッグを探して
コレダ!ときたのがこちら。

f0155516_18257.jpg

クロコダイル型押しトート、¥63000!!
以前ご紹介した¥73500のものより、大きさも型押しも少々小ぶりで、
見た目のインパクトからは想像できないくらい持ちやすいですよ053.gif
一点しかないので、是非是非お早めにご覧くださいませ016.gif

by ainsoph1 | 2011-01-03 18:05 | Ain Soph京都店
今年一番!!
こんにちは、25日クリスマス本番のブログ当番をすっとばしてしまった京都店でございます。

ああ~~!無念

・・・こんな素敵なサイトを見つけたので早くお知らせしようと思っていたのに><
「サンタ追跡システム NORAD」


今年のプレゼント配達はもう終わってしまいましたが
24日~25日にかけては世界中にプレゼントを配るサンタさんの動向をリアルタイム配信してくれます。来年は是非~!

さて、冬の大イベントも終わりほっとしている全国のサンタさん達へ。

ほっとしている間に今年ももう残りわずかです。皆さんの2010年はどんな年でしたか?
京都店の2010年といえばコレ!

f0155516_17593798.jpg
ASC535-DW  ¥19,950
     color/ブラック、ブラウン、オリーブ、ラスト


たくさんのお客様に愛されて旅立っていきました^^

人気の秘密はなんといっても「パッと目を引くかっこいいデザイン!」
そして見た目だけでなく、収納力もしっかり!
外ポケットとして携帯や音楽プレーヤー等が入るスペースに加え、
小ぶりな二つ折りのお財布ならすっぽり入る大きなファスナーポケットがあることで
メインのスペースにはお好きなものがたっぷり入る仕掛け。

実際にお店に着けて来ていただいた方もたくさんいらっしゃいましたが
入れてあるものはカメラ、文庫本、手帳、携帯ゲーム、アメちゃん
…と皆さん本当に様々でした。


実は京都店スタッフ:Gも愛用者の一人です。
Gのこの鞄の中からはよく某テーマパークのガイドマップや阪神戦のチケットの半券が出てきます。
おっと、今は狩りの時期なのでPSPが出てきました。

大人気商品なのでなかなかお店でもご覧いただけないことが多いのですが、今ならじっくり見ていただけますよ。
お電話でのお問い合わせも大歓迎です^^
by ainsoph1 | 2010-12-26 18:12 | Ain Soph京都店
*.。**2ヶ月続けて.*.。*
2ヶ月続けて結婚式へのご招待があり、ご祝儀貧乏気味の京都店Kaです☆
お財布は厳しいですけど…幸せな出費だからいいんですよね~!
しばらく食生活は質素です029.gif

2つとも、出席するだけで幸せ気分をおすそ分けしてもらえる素敵なお式でしたが…

な、なんと!!

本当の幸せのおすそ分けが!!

奇跡です!!!


2回連続でブーーケをいただいてしまいましたぁ!!!053.gif

何でしょう、これは神様が囁いているようにしか受け取れません。
『後へ続け!』と…。

ありがとうございます、花嫁さん&神様。
そのお心、きっちりと受け取って、必ずや電撃結婚致します。

予定はナッシングなんですけどね053.gif

こちらがそのブーケたち。可愛くてなりません056.gif

11月出席のブーケは、

f0155516_16472261.jpg

ピンクのバラ基調。女の子の夢、ピンクのバラ!
ラブリーすぎですよね053.gif053.gif053.gif

12月出席のブーケは,

f0155516_16475443.jpg

クリスマスローズやブルースターを織り交ぜて、清楚で可憐、
こちらもキュートすぎますよね053.gif053.gif053.gif

さてさて、ブーケでテンションが上がりきってしまいましたが、皆さん、ご結婚のお祝いには
何をプレゼントされていますか?実用的なテーブルウェアや、電化製品も良いですが、
少しひねりも欲しいですよね。

読書好きのご夫婦なら、お揃い(色違い)で、革のブックカバーなどはいかがでしょうか?

f0155516_1648574.jpg

使い込めば使い込むほど変化があり、お手入れをして大事に使っていただけば、
ずっとずっと永く楽しめるHPシリーズのブックカバー(3color/¥7,350)
ご夫婦で、革の変化比べなどされる
のもすっごく楽しそうですよね!
クリスマスギフト需要真っ只中の今、あえてご結婚ギフトのご提案(笑)

いやいや、幸せなら何でもいいじゃないですか056.gif

by ainsoph1 | 2010-12-21 16:50 | Ain Soph京都店
坊主が街にやってきた!
一ヶ月ほど前、ほろ酔いでふら~ふら~と夜の道を歩いていた時の事です。
「ん?なんか新しいお店が出来かけてる?」
こっそり開いていたドアから中を覗くと、シックなカウンターがしつらえてあって内装も大人ぽく、すっきりとしたモダンな和のイメージ。「この作りだとBARかなあ、うちから近いしこれはイイ!」
(お酒はあんまり飲めないんですけど)
私、京都の真ん中に住んでるんですが意外と住宅街で、夜はあまりにぎやかではないのですよね。
そんな立地の所為か、近所に隠れ家的なcafeやBar、こじゃれたレストランが増えては来てるんですが、このお店が出来れば我が家から最短距離!飲酒運転(自転車ですけど)しなくてもいい~
と内心ウキウキしてました。
 
数日後、また前を歩いていたら「おっ 看板かかってる!」
近づいてよーく見たら
f0155516_12521877.jpg

ぼ、坊主BAR!えー!
アレですか?お坊様が水割りとかカクテルとか・・・?もうこの時点で興味津々!
で、数日後の深夜に直撃。
 
てっきり袈裟とか御召しになった住職様がカウンターの中におられると思いきや
割と普通(失礼)な男性と、すっきりした美人さん。
でも、衝撃的な事が・・・
カウンター以外にテーブルがいくつかあるんですが、その中央にこんなものが
f0155516_12524533.jpg

仏器。(笑)


いや 笑っちゃダメ、いやいやいや。でも、これなにに使うの?と聞いてみたら
「バーテンを呼ぶ際に鳴らして下さいましたら」
ああ!呼び鈴!名案!(笑)

でも、それって仏様に対して失礼な事ではないのかなあ、と心配になって質問したら、
「仏教においては楽器のようなものなのですよ、鳴らして頂く方がよろしいのです」
ああ、なるほど。
 
カウンターの中のにこやか笑顔の男性も実はお坊様、奇しくも私の家と同じ宗派。(笑)
大した信心もないんですが、帰省するとまず仏壇の前に座って「帰りましたよじいちゃんばあちゃん、なんまんだー」と唱える習慣のある私、全く違和感もなく「煩悩」なんてしゃれた名前のついた(?)カクテルを一杯頂いてありがたく楽しい説法を拝聴し、「じゃ、そろそろ」と席を立つと『写経ノート』と言う世にも珍しいOPEN記念の粗品を頂いてテンション上がって大喜び。「そんなに喜んで頂けるのなら」と2セットも貰ってしまった・・・仏像フェチの友人に1つは献上しようと思います。
 
こんな風に書いてしまうとちょっと不真面目に感じる方がいらっしゃるかな?でも、限りなくほっとできる空間でした。京都の夜散策にいかがでしょ?043.gif
 
この日、持っていたバッグはこの子↓


f0155516_13114447.jpg


ASC535-DW(19・BLACK) ¥19,950

 
雨のそぼふる寒い夜、ダウンの上にボディバッグにして引っ掛けていたら、
「素敵なかばんですね~」とバーテン住職様に褒めて頂けた!わあーい!
 
発売以来、特に毎年このシーズンは売れ行きベスト3にランクインする人気者です。今なら全色お揃えしてますので、気軽に声かけて下さいね♪

by ainsoph1 | 2010-12-11 12:11 | Ain Soph京都店
寒い@京都
昨日と気温が違います。
f0155516_1714030.jpg

寒いです。

寒いデス@京都店からスタッフⅠが
今回ブログをお届けします。

京都は、盆地なので夏はめっちゃ暑い。
冬は、めっちゃ寒い。

もう本当に。

〇〇ク〇のヒートテックは欠かせませんよ!!!!!!
〇の意味が無いですよね!!!!!

さて、本日はそんな寒さも
吹き飛ばしてくれるこの子達をご紹介!!

f0155516_172819.jpg

見るからに、
ぬくぬくじゃありませんか??


コーディネートの
アクセントになること
間違いなしです!!!

冬のアウターは、
ダークなお色目が多いと思います。
そんな時、一つこのバッグを持つことで
オサレ度ワンアップですよ★











f0155516_17228100.jpg
G:「いやいや…いくらぬくぬくだからって
持ちすぎじゃないですか?Iっしー」

I :「リアルラビットファーなので、
一点ずつ毛の色見が違うのですよ034.gif
なので、ぜひお店にご覧にいらしてください!」★

…なるほど、そゆことだったんですね。
失礼しました、Iっしー。


あれ?いつの間にかブログ書いているのがGにかわってますね。
そしてここからはおまけのコーナー(パチパチ)
Iのお気に入りファーの毛色は1.2枚目で着けているものだそうです。
たしかにカプチーノのふあふあの泡みたいでとってもかわゆいです。
気になった方はお早めに!イヤ、ほんとに一個ずつ違うので、
今すぐにでも!

他の毛並みの写真ももっとアップで見たい!という方は、是非ツイッターで声かけてください!
そしてあせらずに一服しながらUPするのを待っててください。
そう…なぜならば…アインソフスタッフは
ツイッタービギナー!!!!ですので 004.gif
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
by ainsoph1 | 2010-12-07 17:27 | Ain Soph京都店
こちらも売れっこ

京都店です。
人気商品が続々と再入荷してますよー

今アインソフ各店で配布しているフライヤー11月号
f0155516_13321767.jpg


にも掲載中の

ASE759-HP Beige Brown Blue 3色展開 ¥15750
f0155516_1313267.jpg
リュックでも◎
f0155516_13131855.jpg

ボディバッグでも◎

男性が持つとかっこいし、女性が持つと可愛いんです。
男女問わず人気の売れっ子♪ 今なら各店在庫が揃っているようです。
どうぞ、どうか、お早めに!

by ainsoph1 | 2010-11-28 13:37 | Ain Soph京都店