人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HAPPY RAINY DAYS♪
こんにちは♪とうとう梅雨入り宣言を聞く日が来てしまいました!これは事件ですよ、だって革は雨に濡れちゃダメなんでしょう??大好きなアインソフのバッグ、持って出かけられなくなりそう・・・!
 
HAPPY RAINY DAYS♪_f0155516_15443340.jpg
チッチッチ、大丈夫です、怖がらないでー!
雨に濡れないようにかばんに傘をさして駅から家まで走ったんです!
なんてエピソードをうかがう事が増えるのもこの季節。
そうですね、革はとっても水を嫌う素材です。
でも、どれだけ頑張っても濡れちゃうものは仕方ない!
そんな時は、柔らかい布(私は普通のタオルを使ってます)で、ぽんぽんと表面からたたく様にして、水分をできる限り取り去ります。
その後は、風通しのよい日の当たらない場所でそっと陰干し。。。
どれだけあわてていても、熱風などを使って乾かす事だけは避けてくださいね。
それと、濡れた革は濡れる前よりも柔らかくなり、型崩れを起こしやすくなっています。
新聞紙を丸めたものを中につめるなどして、形を整えて干してやってくださいね。

乾いたあとは、保湿です、これ大事、かなり大事です!
大事なのは分かっているけど、やり方がわからない、道具が無い・・・どうやってやればいいの?失敗しちゃうのも怖いし><
 
そんな時は時間が経たない間にアインソフ各ショップへ濡れてしまったお品をお持ちください。
完全に元の姿に戻すことが難しい場合もありますが、スタッフ一同真心込めてお客様の大切なバッグをお手入れさせていただきます。
ユウウツになりそうな雨の日も、お気に入りのバッグを持ってお出かけしたい、
そんな皆様のお手伝いが出来るのを私たちも楽しみにしています v
 
 
(スタッフが持ってるバッグは新作の2WAYショルダーバッグです♪(税込み ¥23,100)
A4サイズがしっかり入るのに見た目は小ぶり、表に大きな二つのポケット、かなりいっぱいお荷物が入りそうですね!京都店には人気のブラックとブラウンの2色が入荷しています、早い者勝ち!かもしれません~!)
 
HAPPY RAINY DAYS♪_f0155516_1548317.jpgHAPPY RAINY DAYS♪_f0155516_15483847.jpg
 

by ainsoph1 | 2008-06-04 15:54 | Ain Soph京都店