革のお手入れ法
こんにちは!!
今日は錦糸町店より、お役立ち情報をお届け致します。

普段、お客様とお話ししていて、1番多い質問がこちら。
「革ってお手入れが大変そうだけど、どうするのがいいんですか??」
と、いうものです。
そんなわけでここでは、簡単にその方法をご紹介させていただきます。



まずは前提として、革製品は 湿気(水分)・ほこり・汚れ が、大の苦手です。
 ①乾いた布、またはブラシで、表面についた汚れ等を落とします
 ②専用クリームを、布でまんべんなく塗りこみます
 ③製品が乾いたら、防水スプレーで表面を保護します
                                       ・・・・ 以上です!!!


f0155516_13155117.jpg
表面をくるくると、むらなく塗っていくのがポイントです。



するとこんな感じに、革がいきいきとしてきます!
手前がケア後、奥がケア前です。 ↓↓↓



f0155516_13203172.jpg


上記はご自宅で出来る最もベーシックなお手入れ法です。
月に1度くらい試すだけでも、かなり状態は変わります。
とはいえ、革と言っても種類は様々...
また、つやつや感が好きな方もいれば、鈍い光沢が好きな方も。
汚れは?雨に濡れたら?色褪せしてきたら?
なんて、きりがありません!!


しかーーーし
これらを全て解決する術があるのです...


    アインソフでは全店で、
    レザーケアのサービスを行っております


錦糸町店でも、「ちょっとお買い物してくるので、その間にお願いします~」なんてお客様も多いです。商品の状態によっては、完全なスガタに戻すのは難しいこともありますが、出来る限りの事は致します!!
是非お気軽に、お店にお立ち寄り下さいませ。
ちなみにこんなケアグッズを駆使しております。。。


f0155516_13372695.jpg

by ainsoph1 | 2008-05-30 13:41 | Ain Soph錦糸町店