人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行っちゃいました!
こんにちは!!
なんば店Nでございます

今回はなんば店N行っちゃいました第2弾!

ななななな…

なんと…



日本を離れ…





イタリアに行っちゃいました!!



長ーいお休みを頂き、友達と一緒にイタリア、フランスの旅に出掛けました011.gif

なんとN、海外初旅行だったのです025.gif

イタリアはスリやら置き引きが多い国…
Nも観光客目当ての詐欺に引っかかっちゃいました
ですがそこは大阪人
激しく「NO!!!!!!!!!!」と言って撃退してきました(以後この話をすると「強いな…」と褒められる。みんな撃退しないの?)

この詐欺幸運にも1日目に遭ったので、これ以降怪しい人の区別ができるようになる…049.gif


とまぁ嫌な話は置いときまして
主な観光都市ミラノ、ベネツィア、ローマ、ベローナ、フィレンツェ、パリと色々な所を回ってきました
全部遡るとものすごい長くなるので、印象に残ったトコロを紹介します071.gif


Nお勧め
①ベローナ

ここは恋愛話おなじみのロミオとジュリエットの舞台となった町

ちゃんとありました→行っちゃいました!_f0155516_13292988.jpg

ジュリエッタの家なんですが、意外と小さい…
中に入りこのベランダ(?)にも行けます
Nはやらなかったですが、有名な「おお、ロミオ…」もできますよ072.gif


一緒に行ったツアーの人はやってました




そしてもう一つ

行っちゃいました!_f0155516_13441035.jpg 
















これは町の中心?の塔(N買い物に夢中だった為添乗員さんの話をあまり聞いていない)からの眺め

もー本当に一望できてすっごーーーく綺麗でした!!





②ローマ(トレヴィの泉)
行っちゃいました!_f0155516_1431477.jpg

みなさん知ってますよね?
ローマの名所のひとつトレヴィの泉

ここは予想以上に大きい

町のど真ん中にいきなり現れます008.gif

えっ…ココ!?」ってな感じで(笑)


そしてちゃんとコインを投げてきました
Nはこの伝説(言い伝え?)知らなかったのですが、コインを1枚投げるとまたここに戻ってくる事ができる
コイン2枚投げると大切な人とここに戻ってくる事ができる
コイン3枚だと大切な人と別れることができる

と言うものです。ええっ!!別れるの!?と即効添乗員さんにツッこむと
昔、キリスト教は離婚が許されていなかったそうです。(今は大丈夫なはず…アメリカ人の方は離婚しまくってるんで)そこでどーしても別れたいという人がコインを投げていたそうです。

そんな伝説にN感激016.gif

と共にそんな前からコイン投げていたのか…ともう一度感激053.gif

その街の言い伝えを探るのも旅の醍醐味だと気付きました

残念なことにローマ行ったのは最後でしたが023.gif


あと、写真がないのですがベネツィアではカーニバルが開催されておりまして、仮面舞踏会に出てきそうな方々が街中にあふれていました!!

Nも紛れて仮面を購入し被っちゃいました!!

行くなら2月のカーニバル期お勧めです!


革の街フィレンツェでは買い物しまくり、自分のデジカメにさえ写真がなかった位…

もちろん革製品購入しましたよ037.gif
シンプルな小銭入れを

だいたいを見てまわり思ったのですが、イタリアの革製品はシンプルで機能的なものが多いよう…
でも革は上質で価格は…

お安め041.gif

革好きNにとっては夢の国でした012.gif


さすが革の街

そして職人さんが多い多い…

直にお店に立ち販売していました
チェーン店はなくそれぞれが手作りの物を売っています。

日本にはない光景でした


イタリア初海外旅行、本当に見るものすべて新鮮で、これが世界なのかと感動の毎日でした。
これを機にN、趣味の中に海外旅行を入れたいと思います!!


もっと詳しく聞きたい方は是非なんば店までお越し下さい040.gif

新作もどんどん入荷中です
058.gif
by ainsoph1 | 2009-03-13 14:59 | Ain Sophなんば店